文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

カルティエ BP 替え芯

2017年04月22日 | 文房具

(四半世紀程前に買ったカルティエのボールペン マスト・ド・カルティエ)


(随分前、都会に出た時に買っておいたカルティエのボールペンの5本入り替え芯)


確か、バブル余韻冷めやらぬ時代に、万年筆に合わせて買ったボールペン
万が一に備えて、都会に出た時(随分前)に交換リフィルも買っておいたんです。

インク切れになってリフィルを交換しようとしたら、書けないリフィルが有って。
5本入りセットリフィルを買ってあったんですが、内1本が書けないっ。

お湯で温めようが、であぶろうが、書き出しだけだけですぐ書けなくなって。
なんぼ田舎住まいとは言え、調子に乗って5本セットなんか買うから・・・。

って、ネットで最近の値段を見たら、1本1000円(税別)って。

その昔、が買った頃は5本セットでも3000円程だった記憶が。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜トンネル | トップ | ラミー サファリ(万年筆) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事