ウロコのつぶやき

昭和生まれの深海魚が海の底からお送りします。

退院おめでとうございます。

2008-12-25 01:07:31 | 日記
高橋大輔退院 来年5月には練習再開へ
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20081224111.html
インタビュー
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20081224113.html
写真
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20081224111_p.html
動画付き
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013220191000.html

退院が結構大きなニュースになってて、ちょっと驚きました。
でも、久しぶりに笑顔が見れてほっとしました。
なんか、しおれかけてた所に久しぶりに水を貰った鉢植えの気分です。…餓えてたんだなあ、自分。

なんだか、またひとつ顔つきが大人っぽくなったような。
新髪型(また面白いことになってからに)のせいだけではないと思います。
それに表情が、すごくすっきりしてたのが印象的でした。
世界選手権以降、色々ゴタゴタ背負い込んでしまって、なんかいつも微妙に影のようなものが感じられて、でもそれは立場上仕方のないことなのかなとか思ってたんですが。
こういうことがあって、またシンプルにスケートに向かう気持ちになれたのかなと、勝手な想像ではありますが、そういう意味でもほっとしました。

復帰までのプランも具体的に出て来て、ファンとしてもまたこれで腰を据えて待つ事が出来ますね。
本当に大事なのはここからのリハビリ…ということですが、まずはここまで順調に快方に向かっているとのことで、安心しました。

以前のブログの件ですが、私が安心できたのは、あれを書いた時点での前向きな気持ちが感じられたことに加えて、自分の状況に向かい合うための正しい考え方が出来ていると思えたからです。
自分がどうしたいか、どう考えて何をすべきか分かっている。だから途中で挫けそうになっても、気持ちを立て直すことができるだろうと。

これからが大変かも知れませんが、しっかりエールを送りつつ、次に会える日を楽しみに待ちたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちね)
2008-12-28 00:55:33
はじめまして。いちねと申します。
これまで、結構長く来させて頂いておりましたが、初めて、コメント致します。

試合の前後のドキドキしまくりの時やコーチ問題の時、怪我のニュースの後など、自分一人で気持ちの整理がつきかねた時、こちらにおじゃまして、虹川様の記事を読ませて頂いてはホッと一息つけるようになる…というのを繰り返してまいりました。
大輔君の休場で、虹川様がフィギュアを離れてしまわれそうで心配でしたが、折りに触れ、記事にして下さり、感謝致しております。
これからも、ちょくちょく、参ります。
いつも、記事を楽しみに致しております。

初めてでありながら、長文しかも乱文、失礼致しました。

返信する
Unknown (虹川 章)
2008-12-29 00:48:10
>>いちねさんこんばんは。コメントありがとうございます。
私自身、自分の気持ちの整理を付けるためにここに文章を書き散らかしているという部分もあるのですが、多少なりともお役に立てているなら幸いです。
フィギュアから離れるというか、実際あれからフィギュアの試合をほとんど見てないんですが(笑)。
フィギュアは見なくても大ちゃんのネタは尽きてませんので、これからも絡んで行くと思います。
のんべんだらりと書いてますので、お気が向きましたらおつきあい下さい。
返信する

コメントを投稿