ウロコのつぶやき

昭和生まれの深海魚が海の底からお送りします。

高橋大輔アイスダンス転向

2019-09-28 22:15:00 | ノンジャンル
自分の願望が見せた幻かと思ったらホントのニュースでした第二弾(2年ぶり)。

今頃になってチンタラ氷艶の感想書いている間に衝撃の新SP「Phenix」からのこの展開。
ジェットコースターとか言っている場合ではない。

確かにね、妄想した事は何度かありましたよ。大ちゃんアイスダンスに挑戦とかやらんかなーなんて。いやでもまさかホントにやるとは。

確かに、「男子シングルの高橋大輔」が見られなくなるのは寂しい気もします。
あの衝撃的な「Phenix」も、個人的に超好みな「Pale Green Ghosts」もあと2回しか(試合では)見られないなんて勿体無いと思います。

でもそもそも、この2シーズンの現役復帰自体、もともとあり得ないと思ってたことですもんね。それを見せて貰えただけでも、既に奇跡のようなものでした。

その上で、今度はアイスダンスという新しい表現に挑む高橋大輔を見せて貰えると思うと、楽しみな気持ちの方が大きいです。
というか、過去に見て来たアイスダンスのプログラムをアレコレ思い出して早くも妄想してしまう…バンクーバーの時のデイビス&ホワイトのインド舞踊みたいなのとかやってくれないかな♪

元々大ちゃんの中に、潜在的にずっとアイスダンスへの憧れはあったと思うんですよね。
でも相手のいることだから、やりたいからってすぐにやれるようなことではない。
それが今回、オリンピックに行った実績も持ってる村元哉中ちゃんから一緒にやりませんかと言われた。
私ならこれ、神様からのお告げだと思うと思います。大ちゃんもそう思ったんじゃないかな。
そして彼は、チャンスの女神の前髪を掴んだんじゃないでしょうか。

以上、ひとまず今の自分の気持ちの記録として。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿