ウロコのつぶやき

昭和生まれの深海魚が海の底からお送りします。

瀬戸内そだち

2008-08-08 01:19:57 | 日記
大ちゃんのブログに更新が来てましたね。
全日本の合宿も始まったようで、そのニュースでFSの振付師さんの名前も出て来てますので、それに合わせての正式発表、ということかなと思ったんですがどうでしょう。
(カメレンゴさんの名前が先に海外のニュースで出てしまったのは、不本意だったかも知れないですね。海外のマスコミって結構仁義ないんだろうか)
改めて、カメレンゴさん。やっぱり決め手は「フィーリング」だったんですね。
フィギュアに関しては永遠に初心者な私が、カメレンゴさんの名前だけは「南里くんの振付師」として頭にインプットされてた辺り、「カルメン」のインパクトが存外強かったんだろうと思います。大ちゃんにも、ああいうのやって欲しいなあとちょっと思ってたので、この展開は嬉しい。
(しかし私はなぜかカメレンゴさんをスペイン人だと思い込んでいた…イタリア人だったのね)

新FS「Ocean Wave」。福岡のプリンスアイスワールドで披露されたそうですね。見たかったなあ…どうしてもスケジュールが合わなくて諦めたんですが。もうひとつプログラムがあってどっちになるか分からない、というなら尚更、這ってでも見に行くべきだったんでしょうか…。
大ちゃんて海似合うと思うんですよね。宮古島の写真見た時も思ったんですけど。
関係ないけど私も海好きです。泳げないけど。魚を名乗るくらいですから。泳げませんけど。
それに自分がよく海に連れて行って貰っていたせいか(父親が釣り好きなもので)、地元(倉敷近辺)に対しても海のイメージが結構強いです。

それに大ちゃんの動きって、すごく「水のゆらぎ」に近いものを感じるんですね。「バチェラレット」なんか特にそうですけど。あの、微妙な緩急を付けながらゆーらりゆらりしてる感じが。
「癒し系」という言葉はあんまり好きではないですけど、α波出てるような気がする。
そういう訳で、「海」の「波」をテーマにしたプログラムって、私的には彼のイメージにぴったりだと思います。早く見たい!!

***

実は何気に気になるニュースがもう一つありまして。

チボリ最終章:公園存続は不可能 迷走の果て「やむを得ない」 /岡山

チボリ公園に関しては、この公園が出来た経緯からして色々複雑なので、ここで全部は説明できませんが。
この問題に対する倉敷市長の動きを読んだ限りでは、なかなかビジネスセンスのありそうな人だという印象を受けました。
強権を発動してゴリ押しするのではなく、各所と入念に話し合って落とし所を探るというタイプのようです。チボリに関しても、存続反対派と賛成派両方と話をしていたようで、そんな感じで色んな関係者と会いまくっているため、スケジュールの調整が大変だとか。
「倉敷のリンクを守る会」の陳情が伸び伸びになっていたのは、この辺の事情もあったのかも知れないですね。
サンピアのリンク存続にあたって、これからこの新市長がキーマンになって来ると思いますので、その手腕に注目しつつ、祈りを込めて見守りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿