錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

これがホントの芋型虫

2015年05月31日 | 昆虫・植物
イモムシ・ケムシ挟んで捨てろ なーんて事を良く言いますが…
毛虫は分かるけど何故に芋虫?
もしかして、芋の葉を食う虫だから?
ならばサクラを食べたらサクラ虫、なーんて呼んで良いのかしらん。(笑
言いませんよねぇ…
でも、ニャッキーみたいな幼虫は全てイモムシって呼んでるんですよね。
まぁ、こんな前置きはヨシとして…
徘徊を始めたオオシモフリスズメの幼虫が前蛹態である芋型幼虫へと変わりました。
さぁ、これからは長かった飼育スデージも終わり、いよいよ蛹化を待つばかりです。
この幼虫が4.5cm以上で蛹化してくれれば、これまでの労が報われます、が!、それ以下だったら…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜は工作の時間 | トップ | こちらは次々と蛹化中 »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事