錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

諦めが悪いやつでして…

2024年01月07日 | 放浪雑記
2
日の温泉入湯(初風呂)に続き、4日が過ぎた昨日も再び温泉へと出かけてきました。
そして、その湯壷に浮かぶ一枚の赤い花びら…
何処から?


そこで、ふと上へと目を向けると…
今が盛りとばかりに咲き誇る2本の山茶花(サザンカ)がありました。
そして、この山茶花の花言葉は“謙遜”とか“ひたむきな愛”とか云われていますが、中でも薄紅色のサザンカは“永遠の愛”なんて言う花言葉もある。


ちなもに、こちらのような白いサザンカの花言葉は“愛嬌”とか“貴方は私の愛を退ける”なんだって…
まぁ、何れにせよ老いた爺さんには縁遠い言葉かな?
そんなこんで体が温まると腹も減る。
そこで温泉から20㎞ほど車を走らせて…


向かった先は熊本市内なある“浜ん小浦”の光の森店
いやぁ…
一昨日は同じ“浜ん小浦”の天草一号橋店が定休日だったもので、昨日の夕食は光の森店って食事をとったという次第。
いやいや、いくら前日に食べられなかったと言っても諦めの悪いやつでしょ?
参考までに👉https://www.hamankora.com/pages/5784154/store
で、オーダーしたものは『みやび御膳』。
※2,355円(税込価格2,590円)
でもぉ…
そこから見える景色も味の一つ。
それを考えると天草一号橋店が良かったんだけど、近いうちに釣りの帰りにでも立ち寄ってみようかな?って…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の憂さばらし | トップ |  ネプチューンオオカブト »
最新の画像もっと見る

放浪雑記」カテゴリの最新記事