錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

キタ――(゚∀゚)――!! けど、モダマ?

2020年06月04日 | 昆虫・植物

ここ福岡から直線距離にして1200kmも離れた石垣島から、予告されていた荷物が届きました。
で・・・
品名欄を見ると、そこには植物(モダマの種)と記されているじゃないですかぁ。
でも、モダマ?
なんでモダマなの?
でもって、これがモダマ(エンタダ)のコウシュンエンシスなら嬉しいんだけどパセオロイデスだと・・・・
ただパセオロイデスの方が大きいので飾り物としてのウケはイイんだけど、このCherryは小型のコウシュンエンシスの方が好き。
と、言うことで早速、開けてみると・・・・


BINGO!
中に入っていたものは良くお店などの壁に飾りとして掛けられるパセオロイデスではなく、やや小ぶりのコウシュンモダマの方でしたぁ。🙌 🙌 🙌 🙌
ただ、そこには『発芽用』と書かれてる。
と、言うことは・・・・
このモダマを発芽させなさいって事なのかなぁ?
そして、このモダマとは別に2種類の飼育アイテムも同包されていた。
で、その飼育アイテムはというのが・・・
ルリウラナミシジミとアオタテハモドキの幼虫。
それも大量に・・・
なーんか、この記事を見ながら“へへへ”って感じで笑っているオヤジ殿の顔が目に浮かぶ。
いやぁ、このコロナウイルスで日本中・・・ いや世界中が大変な時期だけに、大人しくルリウラとアオモでも飼育してなさいっていうオヤジ殿の気持ちなのでしょう。
何時もお気遣い、ありがとうございますぅ。
でもって、この大変な時期をお互いに頑張って乗り切って再び島で会いましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとオオムラサキが蛹化を... | トップ | 肉を食べたい! »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事