錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

お年玉?

2022年01月02日 | 雑記(ひまつぶし)

なーんか晦日の忙しさに追われていたのが嘘のように穏やかな元旦を迎えたかと思えば・・・
早いもので今日は1月2日。
そして、その日の福岡県南部の天気は晴れ。
それも雲一つない青空ときたものだから、この空のように迎えた2022年も穏やであって欲しいと願う日でした。
だって『一年の計は元旦にあり』なんて言いますからね。


で、そんな元日に温室へと入ると中の温度は26℃。
暖ったけぇ~
そんな暖かさに促されたのか?
先月までは硬い蕾だったガーリックパインが、この年明けを待っていたかのように濃淡のある赤紫色の花を咲かせてくれていました。
この時期の屋外は緑が少ない中で青々とした葉を茂らせたガーリックパインが花までも添えるくれるとは・・・・ 
昨日は年明け早々に良いお年玉を頂きました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 年明け蕎麦 »
最新の画像もっと見る

雑記(ひまつぶし)」カテゴリの最新記事