ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 悪がきジャック

2008年02月26日 | トリプルスターの日常

最近ジャックの素行が

やや問題になってきました。

生後六ヶ月目に入ったジャック(アンジェラロビンの息子)、

屈託無く、のびのびと大きな身体に育ちました。

「気は優しくて力持ち」だった筈のジャックですが、

さいきん、年長のオス達から敬遠されています。

 

◇つまんないよ~~。


身体の大きさは、父親のロビンより一回りくらい小さいのですが、体重はそれ程かわりません。(どして~??)

牡には誰にでも、しつこく纏わりつき遊びをせがむので、この頃みんな辟易しています~。

9歳になるゲストのルークに誘いが通じないとみると、矛先をハリーに持って行きました。

 ルーク爺、遊ぼうぜ~


のんびり屋のルークは、ベタベタするのは好きですが、べたべたされるのは大の苦手です、、。

 矛先が突きつけられたハリーは、耳を引き上げて、そそくさと立ち去りたい素振りなのですが~。

そして、知らぬ存ぜずを極め込もうとしましたが、、、とうとう捕まってしまいました。

ねえ、遊ぼうよ~。

しつこいジャックへのハリーの抵抗は、なんと全面降伏(どうにでもしやがれ)の白旗ポーズでした。

そしてハリーに逃げられたジャックの次の矛先は、再びのんびりしたルークへと向けられたのでした。

 ねえ、何して遊ぶ?
遊ばないよ、、、。

 遊ぼうよ~
嫌です~~。


しつこいジャックに捕まって、そろそろお爺ちゃんの仲間入りのルークは、哀れひっくり返されてしまいました。


ジャックの矛先を見事?かわしたハリーは、外の自由を自ら放棄して、サークルの中に逃げ込んでしまいま
した。

一昔前であれば、大ボスのタイガーアイ(ティー)が一喝してお終いでしたが、、、、、。

今では、若者の横暴を諫める犬がおりません。

日ごとに、益々悪さのエスカレートするジャックです。

そろそろ、判らせなければいけない時期にさしかかって来たようですね。

 

◇そんな、悪がきジャックですが、

来月16日、相模原市津久井町で行われるドッグショーに出てみようと思っています。

お近くの方は、是非逢いに(応援に)来て下さいね。

 

牡犬の特徴

牡は飼い主に対して、献身的な振る舞いをする事が有ります。(我が家の牝達に、その様な行動は見受け
られませんでした。)

特に、女性の飼い主には素晴らしいナイト振りを発揮いたします。(我が家の牝達は、女性には特に冷や
やかです。)

成長が遅く、心身の発達は4歳頃にピークを迎えます。正しく飼育された牡は、去勢の有無にかかわらず、
他の犬との諍いを起こす事はありません。

健康度は牝に比べ遥かに高く、どこで飼われている牡も病気などとは無縁なものです。
(牝は、牡に比べて病院のお世話になる頻度はやや高く、身体の構造上仕方の無いものと言えます。)

大きな体(立派な身体)と優しい振る舞いは、飼育する者の誇りであり、深い満足感を得られます。
(牡ほど大きな身体にならない牝は、毅然とした部分に乏しく、牡ほどに得られる満足度は無いようです。)

ラブラドールを飼う方のほとんどが牝を希望されますが、外出先で出会う他所の立派な牡を見て、選択の
失敗?に気付きますが、後の祭りなのです、、、。

P-Star 独断と偏見の一文でした。

 

皆さまも、今日もご愛読、お疲れ様でした~~~~!
一息つかれたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。



そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います~

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする