戦略コンサルティングの本質

戦略コンサルの本質 What's Strategic Consulting?  一戦略コンサルの個人的見解・徒然日記

PDP New

2007-04-10 | strategy
ついに勝負ついたか?

本日、松下電器産業は
VIErAの新型10機種を発売すると発表した。
実際の市場投入は4月下旬。

いつもの春先のモデルチェンジと思いきや、
なんと世界初42VのフルHDモデルが含まれているではないか!
確か昨秋では50Vを発売し、ここが限界、小型化は難しいか、と
思っていたのだが。
液晶TV陣営は、既に42V以上でもフルHDモデルを続々と投入。
42V以上での高画質化戦争がPDP陣営と火蓋を切ると言われていた。

あるビジネス雑誌では、
既に、「日立と東芝は負け」という見出しも載っていた。

確かに、日立は。
50VでのフルHDを今春発売といっていたが、
目玉は別のよう。
相変わらず「プラズマで録画」は健在のようだし、
そのユニットの着脱を「売り」に転換したらしい。

HDDユニットが着脱できてもあんまりメリットないような
気もするのだが・・・

それにしても日立のHDのマーク、
色や形がフルHDと混同しそうで、迷惑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿