興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

水分補給用の水筒

2019-08-11 | My Favorite Things

水筒を買いました。

ウォーキング時の水分補給用です。熱中症対策でもあります。

昔、小学校の遠足で持って行ったような、簡単な ‘扁平丸型水筒’ を買おうと思って近くのホームセンターに行ったのですが、それはありませんでした。

あったのは魔法瓶タイプばかり。値段も安くありません。しかも携帯用ポーチも別売。

たまたまサーモス(THERMOS)というブランドのものが、若干値引き販売をしていたので、やむなくそれを買うことにしました。(上の写真)

 

 

 

   

盛夏時の外出にも向きますね。

冷えた水を入れておけば、駅でも電車内でも、随時「おいしい水」を飲むことができるというわけです。

冷えた水は腹を冷やすので不得手だという向きには、麦茶やそば茶や黒豆茶などを “少し冷ましてから” 入れると良いようです。
(熱いまま入れると熱くて飲めない)



https://www.youtube.com/watch?v=19cST_GzNGM
  ボサノバに「おいしい水」という曲があります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。