興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

小玉スイカの空中栽培

2018-07-18 | 菜園の四季

庭で今、小玉スイカの空中栽培をしています。

‘空中栽培’ とはすごい名前ですね。
まるで宙に浮いているようです、スイカが・・・。

実際は、1メートル×1・5メートル四方くらいのスペースの四隅に棒を立て、細い布ひもを周囲に何段か張りまわし、伸びてくるツルを上へ絡めていきます。(上の写真)

これでツルを上に導くことができ、いたずらにスペースを取らなくて済むのですね。

 

 

 

   

まだ実(み)は小さいのですが、藁でハンモックを吊りました。
落下を防ぐためです。
何か居心地がよさそうですね。

 真夏日も 葉陰(はかげ)に憩う 小(しょう)スイカ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。