共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

今日は、手形の処理が終われば、ポスターの原案なんかも考えたりします。

2007年10月30日 08時24分39秒 | 採用担当者の日記帳
おはようございます。

昨日は、経理的に忙しい一日でしたが、まあ、無事に終わってよかった、なんていいながら、「男前」課長が生ビールを一杯奢ってくれました。

ご馳走様です。

この週末、日曜日は非常にきついめの二日酔いだったので味覚がおかしくなったのか、さすがに昨日はいつもの美味しいビールが変わった味になってました。

さて、味覚、といえば昨日は気になる漫画がありました。

いつも雑誌のほうで読んでる料理マンガで有名な「美味しんぼ」のなかで食品添加物の話が出ていて衝撃を受けました。

思わず、豚骨の味って・・・、ジュースの甘さって・・・。

自分が美味しいと、思うものにナニが使われてるんや、と思わずぞっとしました。

そして自分たちの味覚では見抜けないもんやなあ、とも感じ残念な部分もありました。

自分は良いとしても子供にはそういったものを摂取させないように努力しなくては、と思った次第です。

さて、仕事の話。

今日は、経理の手形の処理さえ終わってしまえば、採用向けのポスター作成にかかります。

そして、11月14日のJOBカフェSAKAIさんのセミナーのネタ繰りへと邁進していきます。

経理やら印刷やさんやら・・・

なかなか、多岐にわたる仕事をこなす一日になりそうです。

本日も脳天気に参りましょう!



共和産業株式会社
総務部 採用担当
(今日は経理→印刷屋)田中
〒550-0005
大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URL http://www.kyowa-sangyou.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿