共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

採用担当&カタログ屋さん。

2008年01月11日 10時40分45秒 | 採用担当者の日記帳

おはようございます。

昨日は十日戎でした、で近所の戎神社にお参りに行こうと思っていたのですが、子供の風邪が完治していなかったので、今回は見送りました。

さてさて、今日もカタログ作成に追われていきます、ハイ。

昨日も作成したものと関連するモノなんですが、

別に新商品ではありません。

地味な商品です。

・・・・・何故カタログを作成?

当社の取扱い商品で有名な「オーバンド」同様、歴史は古い商品です。

でも、現在、この商品の売れ行きは伸びてきました。

しかし、ここで、問題が出てきました。

汎用性が高く、歴史の長い商品独特の問題が出てきました。

①用途の増大とともに、改良品が出ている。

②加工方法/金具にも、少しずつアップデートがあった。

③結果、改良品、加工方法が出るたびにバラバラと1枚もののカタログが出来た、

④手書きのカタログも存在、歴史とともにカタログもなんとなく野暮ったくなってしまった。

⑤非常に金具などの取り付けは簡単であるにも係わらず、データでのマニュアルが存在していない。

改善案として田中が考えたのは、

今までのアップデート、改良、加工方法を1枚(1冊)のパンフレットにしてしまえば良い。

という非常に簡単な結論になり、今回のカタログ作成に到りました。

手間ですが、汎用性の高い商品なので、正直どんな用途があるか解かったものではありません。

急に問合せが来るもんですから。

これも商社の姿ではないでしょうか。

で、求人票の作成もしていきます。

では本日も脳天気に参りましょう!

田中でした。


共和産業株式会社
総務部 採用担当
(採用担当者助走中!)田中
〒550-0005
大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URL http://www.kyowa-sangyou.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿