共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

昨日の大阪学院大学学内企業説明会にて。

2008年01月24日 08時47分44秒 | 採用担当者の日記帳

おはようございます。

田中が出勤してきた時は晴れていたのですが、

今現在、大阪市内は雨です。

通り雨の類だとは思いますが、結構激しいです。

さて、昨日は学内セミナーでした。

今年初めてのものでしたので、今後の採用活動の傾向を見る良い機会でした。

やはり、雨のせいか、参加人数は少なかったですし、

当社ブースに来られた方も少なかったのですが、

学生の方々の質は高く、充実していました。

それに、まだ1月です。

学生の方々の就職に対する意識もまだ出来上がっている訳もありません。

そんな中、全てが受け答えのきっちり出来る方だったので、今年の採用活動にも期待が持てそうです。

で、いつも思うことですが、

大手就職企業系の合同企業説明会と学内企業説明会がバッティングした時、

もちろん大手さんの合説もいいですが(見栄、手軽さという意味では特に)

学内企業説明会、いわゆる学内セミナーの最大のメリットは

参加企業は、その大学の方を採用するために参加している、ということ。

学生の方々に対する、実質の内定率は必然的に高くなります。

その事実を踏まえて、今後どんどんいろんなイベントに参加して頂ければ、と思います。

さて、20日も過ぎ、徐々に経理の人にもならなくてはいけません。

本日も脳天気、頑張りましょう!

田中でした。


共和産業株式会社
総務部 採用担当
田中
〒550-0005
大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URL http://www.kyowa-sangyou.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿