資産1000億を目指すブログ

2065年までに1000億目標。株式投資についてつらつらと。誤字脱字錯誤に計算間違い多数。補正・修正は読み手側でして。

平均への回帰とは何か。

2012-04-15 12:15:20 | 投資日記
平均への回帰とは何か。

そもそも先に平均ありきでそれに回帰してるのか。それとも、回帰しているように思えるその先を平均と呼んでいるのか。

最高効率を得られる収束点に向かい全ては回帰していると教わったきがする。そしてそうだと信じてきたんだけど、現実の市場を見る限り、常に揺れ動いて別にそういう固定的なモノは無いんじゃないかと思う。常に過不足が生じていると言うか?実は平均と言われるものはどこにも存在していないんじゃないかと思う。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ROEが低下する理由 | トップ | もしかしてインフレの中でも... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-15 19:03:42
平均は君の心にある(ドヤァ
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 01:29:50
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-30 13:30:31
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*
返信する

投資日記」カテゴリの最新記事