すずりぶたのお勝手

さて、今日は何を食べたでしょう

串なし串カツ

2011-04-27 | うちごはん/肉
●串なし串カツ☆
●かぼちゃとアスパラのサラダ
●冷や奴
●大根の味噌汁

平野レミレシピ:豚肉薄切り100gに長ネギ1/2本 2センチ位に切った豚肉と小口切りのねぎに塩胡椒 小麦粉&水各大1を加えて混ぜ、ビニールを使って丸めてそのまま生パン粉をまぶす 油で揚げる
少ない量の豚肉でボリュームありそして串カツの味!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄切り肉 (ひろりろ)
2011-04-29 13:26:57
豚の薄切り肉ってわからない~。
ボリューム出るし豪華~。
パン粉つけるまえに
卵液をからめないで
できるのも魅力的ですね。

まだお昼食べてないんで
おいしそうなよっちさんの
ごはんをまとめて見て
胃袋がグルグル鳴ってます。
おなかすいた~
返信する
ひろりろさま (よっち)
2011-04-29 19:49:15
これ、目からうろこでした
たれは確か、ウスターソースととんかつソースと砂糖・ケチャップ・水でちょっと薄めてナツメグを入れます

これも次男がぺろぺろーーって食べて、弁当にも入れて欲しいとリクがありました
返信する

コメントを投稿