すずりぶたのお勝手

さて、今日は何を食べたでしょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハモのレンコンバーグ (大津のよっちゃん)
2015-09-02 16:09:27
お味はいかがでしたか。私もつくってみようかと。すり身をそのままつめればいいんですかね?レンコンは酢水にさらして?
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2015-09-02 16:55:24
すり身の種をハンバーグ状にして、にレンコンを貼り付けて焼きました
レンコンは厚めだったので、水にさらしてから、チンです
種は、すり身+みじん切りの玉ねぎチン、柔らかかったので、片栗粉でつなぎました
焼いてから、醤油とみりんとおろししょうがで味付けです
レンコン、もう一節残っているので、何にしようか考え中です
返信する
レンコン、我が家は (大津のよっちゃん)
2015-09-02 19:45:30
シイタケ、お肉、こんにゃくと一緒に炒めてお煮しめみたいにして食べましたよ。美味しかったです。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2015-09-04 08:12:06
煮しめもいいですね☆
蓮根は泥つきで切ってないと、色も変わらないと知りましたね
なかなかスーパーでは買えないけど
返信する
レンコンバーグ (大津のよっちゃん)
2015-09-07 22:00:10
作ってみました。頂き物のすり身に味がついていたので、そのまま、蓮根と蓮根の間にすり身をはさみ、あげました。とても美味しくて好評でした。レンコんはもちろんチンしましたよ。。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2015-09-08 09:08:23
揚げたのですね!!美味しそうです☆
嗚呼、からし蓮根も食べたいです
返信する

コメントを投稿