くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

郵政民営化凍結法案参議院可決

2007-12-12 22:27:17 | 生活
こんばんは、くろねこです!
その勢いで、どんどん進めましょう!

引用開始

<郵政民営化>見直し法案、賛成多数で可決 参院本会議
12月12日13時19分配信 毎日新聞

 民主党など野党が提出した郵政民営化見直し法案は12日午前、参院本会議で野党の賛成多数で可決した。法案は衆院に送付されるが、与党は反対のため、審議未了で廃案になるか否決される見通し。

 同法案は、国民新党の強い意向で提出された。政府が保有する持ち株会社「日本郵政」の株式売却と、日本郵政保有のゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の株式売却をいずれも当面3年間凍結する内容。ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険のサービスの公平な提供に向けた見直しも定めている。

 国民新党は、参院で民主党と統一会派を結成する条件として法案提出を求めていた。

引用終了


どうせ衆議院で廃案だから、意味がないと思っている人もいるのでは?
違いますよ!

民意がねじれている以上、衆議院を解散して民意を問うんです。
解散総選挙での大きな争点のうちのひとつです。


アメリカや国際金融資本に何百兆円ものお金を献上する、郵政民営化を凍結するかどうか?
財政赤字と騒いで、社会保障はカットだとか騒いでいるのに・・・おかしいですよ。

カネがないから、生活に必要な経費を削れ削れ!と騒いで・・・
子供には食事も与えないで無理して・・・
片方では、親は、キャバクラやホストクラブで散財している家庭と同じです。

小泉・竹中・経団連・自民・創価に騙されている人、早く目を覚ましてくださいよ。

衆議院解散総選挙で国民の意志表示をしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿