くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

まかせてΣΣd(゜Д゜*) だってよ~

2009-01-26 | メキシコ通信
愛人YUCAから連絡があった(゜д゜) 

だいぶ前にアメリカで車ぶつけたって載せたよね?

音沙汰無いがどうしてるんだ?と思ってたらおい!今月からメキシコに交換留学中だって

女子高生だった彼女が今は22歳、もうそんなになるんだ~くろじいは感慨深い・・・

「勢いで試験をパスして、ノリで来たのはいいけど、正直ちょっと無謀だったような気がするようなしないような・・・w」

とYUCA
ま~いいじゃないかぁいつものことだ、B型と信じて疑わなかったYUCAがA型だったというショック!
ここにたま~に来るチンママが確かBなんだが、最近見て無いだろうから書いちゃうが、Bは天才肌・・・だけど猿は全部Bらしいw(未確認なり)見てませんように

      

でもって暇だからメキシコ探訪でもやることになったと~
飽きっぽいYUCAなんで(やっぱBだ)また1年位間があくかもです・・・

本人撮影の写真&メール・絵文字そのまんま転載、みなさんもお楽しみ下さいませ


今日はいいもの食べてきました!!+.゜(●´I`)b゜+.
まず上の写真はジュース!!
Agua de Jamaica(アグア デ ハマイカ)簡単に言うと、ハイビスカスジュースです☆
(写真撮るの下手だけど、その辺は大目に見てくださいw)
初挑戦だったけど、まぁ…うん、まぁ…飲める。
結構メキシコじゃ有名でどこにでもあるから飲んでみたんだけど、YUCAはちょっともういいかなw

http://www.clublatino.jp/products/xaica.html

ここのページの真ん中にその説明があったので見てみてねん。




               
注文したのは…名前忘れましたw
というか、全くメキシカンフードわかんなかったので、友達が選んでくれたのです。

注文したら、目の前にドーンと豚肉山盛り登場。
そしていろんな種類のソースと、刻んだ玉ねぎとシラントロ。


これはトルティーヤ(トルティージャ)っていうコーンの粉から作った、ナンの薄いバージョンみたいなのがあるんだけどこの日はコーントルティーヤ!
(小麦粉からできたのもあって、全部で2種類あるのです☆)
その上にポークのせて~
玉ねぎとシラントロのせて~
ワカモレのソース(緑のやつね)ちょっとかけて~
トルティーヤで包んで食べます!!

ワカモレって、アボカドから作るんだけど思った以上に辛くて
こんなちょっとしかかけてないのに唇痛くなりましたwww
(メキシコ人はたっぷりかけますw)

だから、残りは全部この黄色いソースの方をかけましたw
これはマスタードが混ざった甘めのソース☆




あ、ちなみにこのコーントルティーヤの大きさは、手のひらサイズで小さめ。
小麦粉の方は1回り大きいの。

そして、1人分の豚肉で…そのコーントルティーヤ8~10個分いけますw
豚肉は見た目赤いけど全然辛くないよん。

福岡でも半分大阪育ちのYUCAは明太子はほとんど食べたことないのです~。
なので辛いもの、まだ慣れないです・・・w
特にうちの家族辛いもの食べる家族じゃなかったんで、免疫ほとんどないのですw

福岡=明太子=辛い というより、YUCA的には
福岡=ラーメン=旨いかなw


とにかく全部安いから嬉しいなぁ!
今日の昼食も、この量で400円だったし☆
バスはどこまで行っても50円で、タクシーは15分ぐらいで350円。
幸せすぎる(●´Д`●)

食べ物だけじゃなくて、街の様子とかも送るから!
もちろんちゃんと送りますよーん!!
ピラミッドもビーチも!!(行けたらねw)
まかせてΣΣd(゜Д゜*)


つづく・・・たぶん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。