くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

揺れてるね

2024-08-09 | 震災対策

南海トラフとは関係ない場所ってことですが、結局は全部繋がってるからね

噴火もするんだろうなぁ( ^ω^)降灰で数か月停電とか嫌だな

飲料水の備蓄は相当量あるので良いのですが、電気が無いとキツイよね

ガスが来ても電気が無いと給湯器動かないのでポータブル電源を直結を想定

ポータブル電源は大2中1小1スタンバイ

それも家や水道が壊れていない場合だよね、壊れていなければアウトランダーPHEVと冷蔵庫やエアコンを繋いで何とかなりそう

とりあえず離れたところにある車は除いて、近くに4台置いてあるので全て満タン

携行缶2つとアウトランダー以外の3台で合計約200リッターのガソリンがあり、全て手押しポンプで抜けるのを確認

他に太陽光パネル(降灰ならダメっぽい)、カセットボンベ発電機もあるので半月以上の電気は賄えると試算

缶詰に備蓄米で何とかなると思ってるが肝心なのはトイレだよね

家のトイレが使えなくなることを想定しシミュレーションしてます

 

いつもくろじいブログ見にきてくれて感謝してま~す(*´▽`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。