おいらの嫌いなミヤネ屋が視聴率低下らしく絶滅かと喜んだら霊柩車だったw
外人がジャパニーズテンプルカーと喜んで国に買って帰ったって事もあるくらいだったのに、今ではほとんど見ないよね
年寄りが毎日バンバン死んでるのに最近じゃ葬式もあげられない人もけっこう居るみたいなんですが、それとは関係なくひっそりと遺体を運ぶ時代になったわけです
最近都内ではエスティマ・アルファード・オデッセイあたりが目につくね
そもそも宮型霊柩車ってそんなに大昔からあるわけじゃなく、大正末期に葬式の行列が邪魔になって、当時普及しはじめた車で運べ~車じゃ荷物みたいだから飾りつけろ~って関西ののりから始まった
関東で普及したのは戦後、その関西の宮型霊柩車造りの老舗が今年倒産
一番大きな理由としては火葬場の近所の住民が嫌がるからってことらすぃ現実に全国150カ所の火葬場で宮型霊柩車は出入り禁止なんだと
まぁそれも極端でどうかと思うんだが、時代の流れは速いわけです
「強い者でも、賢い者でも無く、変化出来る者が生き残る」
ってことです
霊柩車はともかく、例えば長きにわたり造り続けたトヨタマークⅡ、新鮮さを出すためにマークXに名前を変えて頑張ってたんですが、どうにもこうにも売れずに近々生産中止になります
マークⅡはもちろんですが、今は売れてるクラウンもこの先衰退していくのはトヨタも折り込み済み
まず今までクラウンをベースにしていた(実際は外側だけで安全性は比較にならないほど手抜き)タクシーを専用車として新開発
先日お披露目したのがこれかっこはよくないw
屋根を高くし車いすごと乗れるスペース
開口部は広いし、かがまないで乗れる
今後日本中のタクシーがこのスタイルになっていくんでしょう
霊柩車も走ってる間に火葬にし骨壺に入れて届けてくれる、そんな日がくるかも
ホント変われない無い奴に明日は無いよ
外人がジャパニーズテンプルカーと喜んで国に買って帰ったって事もあるくらいだったのに、今ではほとんど見ないよね
年寄りが毎日バンバン死んでるのに最近じゃ葬式もあげられない人もけっこう居るみたいなんですが、それとは関係なくひっそりと遺体を運ぶ時代になったわけです
最近都内ではエスティマ・アルファード・オデッセイあたりが目につくね
そもそも宮型霊柩車ってそんなに大昔からあるわけじゃなく、大正末期に葬式の行列が邪魔になって、当時普及しはじめた車で運べ~車じゃ荷物みたいだから飾りつけろ~って関西ののりから始まった
関東で普及したのは戦後、その関西の宮型霊柩車造りの老舗が今年倒産
一番大きな理由としては火葬場の近所の住民が嫌がるからってことらすぃ現実に全国150カ所の火葬場で宮型霊柩車は出入り禁止なんだと
まぁそれも極端でどうかと思うんだが、時代の流れは速いわけです
「強い者でも、賢い者でも無く、変化出来る者が生き残る」
ってことです
霊柩車はともかく、例えば長きにわたり造り続けたトヨタマークⅡ、新鮮さを出すためにマークXに名前を変えて頑張ってたんですが、どうにもこうにも売れずに近々生産中止になります
マークⅡはもちろんですが、今は売れてるクラウンもこの先衰退していくのはトヨタも折り込み済み
まず今までクラウンをベースにしていた(実際は外側だけで安全性は比較にならないほど手抜き)タクシーを専用車として新開発
先日お披露目したのがこれかっこはよくないw
屋根を高くし車いすごと乗れるスペース
開口部は広いし、かがまないで乗れる
今後日本中のタクシーがこのスタイルになっていくんでしょう
霊柩車も走ってる間に火葬にし骨壺に入れて届けてくれる、そんな日がくるかも
ホント変われない無い奴に明日は無いよ