さてMIRAIはともかく家には20年超の化石の様なメルセデスが現役です
実は一昨日首都高を走ってたら突然右後方から激しい異音
慌てて非常停止帯に寄せて見るとドライバーが右後輪に刺さってる~
シューッと音と共に空気ほとんども抜けてるので、こりゃぁダメだと即座に出口から退出
パンク修理では無理かなぁって感じだったんですが、ちょっぴり望みを持ってスタンドへ
案の定修復不可能状態でスペアに交換してもらった
半年前に履いたばかりのタイヤなのにコレだよ
60㎞/h程度だったんで良かったが、もっと高速域だとけっこう怖いよね
20年以上未使用のスペアタイヤが初出動
今日4本とも新品タイヤに交換してスペアは戻したよ、まだ1万㎞も走ってないタイヤでもったいなかったんですが、車なんてタイヤが全てみたいなもんだからね
しかし軽量化、ECOという大義名分でスペアタイヤ積んでる車って今は少なくなってるんです、オプションで細い応急タイヤ、MIRAIなんてパンク修理キットのみw
今回の状況になったらレッカーで移動させてタイヤ交換するしかないよね~
車乗るなら頭に入れておいた方が良いよ
しかし20℃超えて暑かったよ
実は一昨日首都高を走ってたら突然右後方から激しい異音
慌てて非常停止帯に寄せて見るとドライバーが右後輪に刺さってる~
シューッと音と共に空気ほとんども抜けてるので、こりゃぁダメだと即座に出口から退出
パンク修理では無理かなぁって感じだったんですが、ちょっぴり望みを持ってスタンドへ
案の定修復不可能状態でスペアに交換してもらった
半年前に履いたばかりのタイヤなのにコレだよ
60㎞/h程度だったんで良かったが、もっと高速域だとけっこう怖いよね
20年以上未使用のスペアタイヤが初出動
今日4本とも新品タイヤに交換してスペアは戻したよ、まだ1万㎞も走ってないタイヤでもったいなかったんですが、車なんてタイヤが全てみたいなもんだからね
しかし軽量化、ECOという大義名分でスペアタイヤ積んでる車って今は少なくなってるんです、オプションで細い応急タイヤ、MIRAIなんてパンク修理キットのみw
今回の状況になったらレッカーで移動させてタイヤ交換するしかないよね~
車乗るなら頭に入れておいた方が良いよ
しかし20℃超えて暑かったよ