くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

買い出しだよ

2019-03-27 | りょこう&ホテル

雨は到着日だけだねsun


バンコクでの買い出しは徒歩で行くんですrunホアヒンでは同じ系列のスーパーにはタクシーでcar

タクシーと言っても日本の軽トラの荷台が座席w

片道120バーツだから360円ね


わざわざ来ても品揃えが豊富だし、半年~1年のタイ食材を買い込むのでおいら達には価値ありますkirakira2

タイの食材だけでなくスパイス類も大量ゲットmeromero2


タイ米も好きなんだけど買わなかったよ


このパサパサ感がチャーハンには良いんだよね


で・・・朝飯大量に食べたのに帰りにフードコートへ


この大鍋が気になる~meromero


豚の煮込みだったよ~もうトロトロ

美味しいanimal4


ソムタムも頂いて両方で100バーツなんでたったの300円

物価が上がってるとはいえタイは安くて美味しいねok

感心するのは日本より遙かにすすんでる衛生面exclamation2

マスクに毎回変える手袋、更に自分で出来る食器類の熱湯消毒ok2

日本も見習った方が良い



ということで毎日無料のマッサージ受けて酔っ払って夜が更けてますmoon


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。