くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

六本木に居ます

2022-08-18 | りょこう&ホテル

いろいろ予定が立て込んでます

グランドハイアット東京、グランドクラブラウンジ

去年の今頃はインチキコロナで禁酒令が発令され、一週間連泊プランを泣く泣くキャンセルした覚えがあります

だいぶお客も戻って来て良かった( ^ω^)それでもまだまだって感じですが

おやすみなされ

 

いつもくろじいブログ見にきてくれて感謝してま~す(*´▽`)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清水)
2022-09-05 14:25:53
この時も同じホテルに宿泊されてたんですね。私は1週間プランで16日から23日まで泊まってました。グランドハイアット東京は最もアップグレードされにくいホテルなので、スイートアップグレードアワードを利用していました。
早い者勝ちなんですよね。コロナで一番料金の下がったハイアットなので、この2年でスイートアップグレードアワード使って100泊以上しました。
しかし、それも終わりです。外国人客が増えて、2倍ぐらいに値上がりしましたからね。
返信する
Unknown (くろじい)
2022-09-05 15:54:03
わわわそうなんですね!
きっと何処かでお目にかかっているかも。
私は杖こそ使ってないものの、左半身麻痺でヨチヨチ歩いています。
目立ちますので見かけたらお気軽に声かけてくださいませ。

この時は用事も兼ねて2泊だけでした、そのためか本当に珍しくスイートアップをしてくれて驚きました、たぶん初めてだと思います。

昨年一週間宿泊プランが激安だったので予約していたんです、上手くスイートアップグレードアワードも使えて・・・
直前で禁酒令が出てしまい、一泊に付き5000円部屋の冷蔵庫分フリーだったんですがキャンセルしました(笑)

値段が上がってきていますが、コロナ前と混む時期も変わって来てる様な気がします。
以前は年始やGW、お盆休みは空いていてレートが低かったので毎年泊まっていたんです。
返信する
Unknown (清水)
2022-09-05 17:17:40
返信ありがとうございます。
私はアルコールは殆んど飲まないんで、5000円はラッキーと思ってマカデミアナッツを1滞在につき15個以上もらって帰りました。多分、一番原価率いいんで。(笑)
私は殆んど一人で泊まっていて、スーツを着ていることが多いです。かなり目立つお客様だとは思います。
でも、グランドハイアット東京は今のところ、来年の開業記念日前後とゴールデンウィークまで予定がありませんのでなかなか、見つからないかもしれませんね。まあ、突然、気が向いて行くかもしれませんが。気づかれたらお声をお掛けください。清水は本名なので、事情を話して、スタッフに聞いたら、個人情報だから教えられないとまで固いことは言わないんじゃないかな?
返信する
Unknown (くろじい)
2022-09-05 22:45:36
ありがとうございます。
マカデミアナッツ!その手がありましたか(笑)
最近はお酒を飲まない方も多くなっているので、これからはホテルもいろいろ試行錯誤していくんでしょうね。

私も今のところグランドハイアット東京は予定ないんですが、お目にかかれるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。