🏯 杵築 お城まつり

2024-05-06 14:49:02 | 石垣と城郭 ₂₀₂₄






タイミング外した


火縄砲術隊






柏?


陣羽織


松と鶴?





鉄砲隊は 足軽っぽい武装かと思ってましたが

武将クラス ですよね




弾込め中

あー
空砲ですから
火薬だけ詰め中




⇧    女性 とにかく カッコいい のですよ




見たことあるような

🌕

満月?









武者行列



まず 島津軍



  
       ⇧
薩摩と言えば 抜刀隊 こんなイメージがある











続いて 大友軍


マイクパフォーマンス





ちょっと 何言ってるかわからなかった



大友軍 先手  足軽 槍部隊






同じく 島津先手 槍部隊と 衝突



これが 小競り合い というやつか







長槍隊で有名なのは 信長隊か


楽しそうな 小競り合いに

島津 大将が 登場 ポーズ決め!






武将同士の   一騎打ち






と ま~ こんな具合でした


夜は 手筒花火がありましたが


「火遊びすると おねしょする」
ちょっと 年齢的に 笑えなくないので
帰りました

火縄銃で 満足でした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (馬鹿琴)
2024-05-13 23:13:17
〇の紋、カッコいいですね。

黒田ですかね?
https://sites.google.com/view/oshiromaturi

楽しそうなお祭りです。
又兵衛 (栗八)
2024-05-14 11:41:26
後藤又兵衛だ!

黒田=桝に月
家紋はなかなか覚えられないのですよ

コメントを投稿