土手さんぽ おはなつみ

2023-10-04 22:37:27 | おさんぽPHOTO ₂₀₂₃


ようやく 涼しくなってきました
ヤレヤレ




オサーン 蹲む


河川敷に 一面のコスモス
とは 言えない コスモス
それでも たくさん映り込むように
蹲んでみた





あ~~

山ガールの言葉でいう お花摘み 体勢






川沿いには マンションが 建ち並んでいます

ホテルはリバーサイド  川沿いリバーサイド

だから リバーサイド なんだけどね






どこからか

オッサーン 💩

と 見られてた かも





📷です




花摘み です





ホントは 何をしていたか?

これが 撮りたかった





河川敷で 蹲がむこと アバウト7分
いつ来るかわからず 待っていました
しびれが切れそうだった
🚄
でも 特急じゃなかった~

待ってるときには 来ないものです

でも 撮ったので 帰ることにしましょ




黄色い 彼岸花

これ 掘り返して 持って帰りたい
河川敷だけど 誰かの 花なんだろうか






子供たちや 🐕と よく遊びに来た






急すぎる 石段





臼杵の石仏

どういうこっちゃろ




桜のトンネル





近年 9月に入ると かなり葉が枯れて 落ち葉になってた
早いんじゃないかな~と 通るたびに思ってたんだけど
今年は 普通に 緑の葉が残っている
いつまでも 暑かったからだろうか




今月末には かなり落ちるだろう




蘇鉄



雌株

雌花




昭和では どこの 学校にも 必ず あったけど
新しい学校には あるのだろうか
あ~
元祖 ながら読書 二宮金次郎は なかったわ


芝ではないが



きれいに刈られている
たぶん
ボランティア か 自治会
芝刈り機で刈ってるみたい





川のこっち側は いつもきれい
向こう側は 草ボーボー
30年以上 ずーーっと

向こう側は 昔がらの住宅地
こちら側は 田んぼだったが 今住宅地
写ってる橋が 昭和58年
ってことは 40年?






うろこ雲

天気下り坂?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿