🎎 ちょっと一服 🍵

2024-03-05 08:11:21 | 🍵 茶楽 ₂₀₂₄





杵築城下 老舗の和菓子屋さん
松山堂

2020年時も 買いました
今年は 人出が多かっただけあって
売れ筋は 売り切れてました



さて

昨日の並び方の件

 




うちの お茶盌 はどっちかな?
確認いたしました






なんですが…






正式の場 じゃないですね

アベック 💑 カップル

いいな~こんなかんじ



桃の花


🍑栽培の 桃の花は 春休み頃 満開です





🍑の節句

三月三日 ですが
もちろん 旧暦(大陰暦)のことですから

3月3日 は 二十三日 でした

今年の 
日 は  4月11日 のようです


生家では 何事も旧暦でしたのですが…
お節句は 4月3日 七夕は 8月7日
完全旧暦ではないですね
🎎祭り 🍑の節句 とは言わず 「お節句」でした


4月3日 またしましょ
お🌸見も






▲                       
チョコ大福                       





生地がチョコ
あんこ
ホイップクリーム





松山堂さんで買ってきた

狙ってた カフェオレ大福は 売り切れだった







あさイチ お茶

今日一日 穏やかに 過ごせそう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿