稲刈り後の棚田 内成

2022-12-14 12:12:14 | おでかけPHOTO ₂₀₂₂

 

 

 

8月終わりに バスで行った 内成の棚田

稲刈りの時季に来たいな~ と思ってたが

タイミングが 合わなかった

それでも 気になるから 来てみた

 

 

 

予想通り 稲刈り 終わってます

 

 

 

緑一面だった夏は 棚田が多く見えた

最近は 後継者も減り 放置される田も増えたという

稲刈り後は それがよくわかる

 

 

田んぼの周辺が すぐ竹林 森

猪や鳥

稲や野菜が狙われますね

 

 

比較的大きい 面  機械で刈られてますね

 

 

 

 

山里の秋 = 柿

 

 

造られた当初は 牛馬 人力

たいへんな労力と年月

残るといいのですがね~

 

 

 

 

 

 

稲藁でも干してたら いろいろ撮れたでしょうが

 

それでも もうちょと つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿