ヨルダン・ラリー デイ2・AM

2011-04-15 19:15:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


              Jordan Rally



      

    
      DAY-2   モーニング・ループ


  SS7  13.5km

    オープニング、ローブがトップタイム!

  +1.8オジェ、+5.7ラトバラ、+8.9ぺター、+10.4 ヒルボ、+15.1ライコ

  +17.0ヘニング、+18.0マシュー、+19.5オスト、+20.4アルカシミ

  +20.7アルアティア、+26.5カイパース、+28.9ヴィラグラ

  +1:02.7 メルク(21番手) +1:08.5 オリベイラ(22番手)
  

  SS8  17.2km

    期待してるぺター、トップタイム!

  +2.3オジェ、+2.7ラトバラ、+4.1 ローブ、+12.4オスト、+17.6ヒルボ

  +20.3 へニング&ライコ、+28.3マシュー、+2:17.2 メルク

       MINI オリベイラ、リタイヤ!   


  ①ローブ ①オジェ ③ラトバラ+4.3 ④ぺター+4.8 

  ⑤ヒルボネン+23.9 ⑥オストベルグ+27.8▲ ⑦ライコネン+31.3

  ⑧ヘニング+33.2▼ ⑨アルアティア+38.2▲ ⑩マシュー+42.2▼

  ⑪ヴィラグラ+52.5▲ ⑫アルカシミ+58.0▼ ⑱メルク+2:17.2 



  SS9  41.45km

   超ロングステージ、27:32.6 オジェがトップタイム!

  +2.4ぺター、+5.5ラトバラ、+7.4 ローブ、+27.3オスト、+27.6 ヒルボ

  +44.0マシュー、+59.5ライコ、+3:23.0 メルク
  SS7で岩にヒット、エンジンにダメージ、ヘニング、リタイヤ! 



  ミッドポイント順位


  ①オジェ▲  ②ぺター+7.2▲ ③ローブ+7.4▼ ④ラトバラ+9.8▼

  ⑤ヒルボネン+51.5 ⑥オストベルグ+55.1 ⑦マシュー+1:26.2▲

  ⑧ライコネン+1:30.8▼ ⑨アルアティア+2:07.9 ⑩アルカシミ+2:19.8

  ⑪ヴィラグラ+2:29.9 ⑰メルクシュタイン+5:40.2



  ◆ オリベイラ、リタイヤ原因は・・・?

  ◆ 先頭スタートのヒルボネン、、、沈没。

  ◆ 2回目のループで、差は広がる? 入れ替わる?

  ◆ デイ3、スタート順をめぐる駆け引きは?










ヨルダン・ラリー デイ0

2011-04-15 10:22:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



              Jordan Rally



      


      DAY-0   シェイクダウン


  SD  2.05km


  1  1:15.1 SOLBERG  Citroen DS3 WRC
  2  1:15.5 LOEB    Citroen DS3 WRC
  3  1:15.8 LATVALA  Ford Fiesta WRC
  4  1:15.9 HIRVONEN  Ford Fiesta WRC
  4  1:15.9 OGIER    Citroen DS3 WRC

  6  Stobart  1:16.8 WILSON   Ford Fiesta WRC
  6  1:16.8 RAIKKONEN  Citroen DS3 WRC
  8   1:16.9 SOLBERG  Ford Fiesta WRC
  9  1:17.8 OSTBERG  Ford Fiesta WRC

  10  SWRC   1:18.0 AL ATTIYAH  Ford Fiesta S2000
  11 MUNCHIS  1:19.5 VILLAGRA   Ford Fiesta WRC
  12  V.M.M.   1:20.0 VAN MERKSTEIJN Citroen DS3 WRC
  13 ABU DHABI 1:20.4 AL QASSIMI  Ford Fiesta WRC
  14  SWRC   1:21.5 SOUSA    Ford Fiesta S2000
  15  SWRC   1:21.6 TURAN    Ford Fiesta S2000



      No12  OLIVEIRA

        Brazil World Rally Team

        MINI John Cooper Works S2000 1.6T
       
        クラス A0 (WRカー)

        なので、空力パーツを装着されて、

        エントリーされていますが・・・




    
   ◆ 今回は、隣国シリアの内紛の影響で開催が危ぶまれ、

     海路で、イスラエル経由の機材の搬送も遅れ、

     デイ1は、まるごとキャンセルとなり、

     シェイクダウンは、本来の日程のデイ1の夕方に!


   ◆ 路面は固く、石もシャープなため、

     ミシュランは、超ハードタイヤを投入!

     だが、、、パンクが勝敗を左右されるだろう。

     
   ◆ 出生順に関して、FIAは介入。

     昨年のように酷くはならないだろう。




     今回・・・ぺたーに期待したい。