RALLY MEXICO
メキシコでの、主役は、 でしたね。
張り切り過ぎたスウェーデンでは、SS1でスピン、クラッシュ、
コースにストールしていたマシューに追突と、空回り!
ところが、相性の良いメキシコでは、ベストタイム連発!
2日目こそ、先頭スタートの砂利掻き役になってしまったが、
まだまだ、トップレベルのスピードは健在でした。
最終SSで逆転2位をゲットしましたが、
パンクとか、クラッシュでの結末ではなくてサイコーでした。
スウェーデンで、今年はちがうぞ!
という、勝利だった、 だが、
初日の先頭スタートは、かなりきびしいと予想したものの、
2台ともタイムが伸びなかった。
4台のシトロエンC4が好タイムだったので、
セッティングの問題だったと思われる。
これは、想像だが、、、
シェイクダウン時、ウォータースプラッシュの水深が深すぎ、
マシンのフロントセクションを壊してしまい、
堅めのショックアブソーバーをチョイスしたのかも?
それで、トラクションがかからなくて、タイムが伸びなかった?
などと、思っていました。
メキシコのグラベルは、凸凹も激しく、堅めにしたいが、
そうすると、滑りやすいし、トラクションが不足する。
次の、ヨルダンでは、わりかた問題はないと思う。