清酒 東の麓 蔵人日記

山形県の地酒「東の麓」を醸造する職人のブログ

梅酒

2007年09月13日 | 日記

純米酒(出羽の里)ベースの梅酒の発売に向けて準備をしています。

本日、漬け込んでいた梅の実を上げました。7月に漬け込み75日、早いのか遅いのか判りませんが、とにかく上げました。

上げた梅の実を1ヶ食してみましたが、酒にエキスが溶け込んだからでしょうか甘味、酸味共に思っていたほど有りませんでした。カリカリ梅です。

ところで、肝心の梅酒の味はというと・・・ムフフ・・・まだ秘密です

蔵人S



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24日楽しみにしてます (tutu)
2007-09-16 03:22:42
24日のチケット買って来ました。
梅酒サンプル飲めるのを楽しみにしてます。
返信する
こちらこそよろしくです (蔵人S )
2007-09-17 09:38:55
tutu様
24日、勝山館に来られるんですね!!
梅酒の出品予定はありませんが…持って行きます
返信する
Sさんが来るんだから (tutu)
2007-09-18 00:35:47
行きますよ!!
楽しみにしてますね!!
返信する

コメントを投稿