清酒 東の麓 蔵人日記

山形県の地酒「東の麓」を醸造する職人のブログ

山形県研醸会総会

2007年07月13日 | 日記

12日、湯野浜温泉 亀屋ホテルにて、第21回山形県研醸会総会があり出席してきました。

役員改選の年でしたが、仲野体制でもう1期、役員全員の留任が承認されました。今後も「交流」をキーワードに幅広く活動をしていくことになると思います。総会後の講演では、青森県 村中先生、福島県 鈴木先生に全国新酒鑑評会でめざましい躍進を続ける理由はどんなところに有ったのかお話していただきました。

交流の部、夜の懇親会は各自特定名称酒720ml1本持参が義務で、その他地元幹事蔵の生酒があり、高級酒飽和状態宴会?が延々と続いたのでありました。私は2次会途中でダウンでした。

翌日の13日、栄光富士の富士酒造様へ蔵見学に伺いました。さすがに伝統のある蔵ですね。蔵に使われている柱や梁が太い テレビにも出ていた白幡氏より、製造からビン詰めラインまで丁寧に案内していただき長居してしまいました。忙しい中ありがとうございました

蔵人S



最新の画像もっと見る

コメントを投稿