清酒 東の麓 蔵人日記

山形県の地酒「東の麓」を醸造する職人のブログ

大吟醸の仕込み

2009年01月10日 | 日記

新年になったと思っていたらもう10日。大吟醸の仕込が始まりました。

今年の山田錦はどうなの?いろいろ情報を集めても、溶ける溶けない?いろいろ!

当社としては金にご無沙汰なので、杜氏もナーバスになっている?楽天的に物事を考えようとする私は何とかなるべ!成るようにしかならねべ!と思いつつ、どうしたら良い酒になるか?いろんな事を考えながら麹を造っています。頭髪には結構なストレスです

蔵人S


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-11 16:52:29

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://507vMnJ.a-linker.net//
返信する
だから・・・ (某HP管理人)
2009-01-13 18:29:35
掲示板使おうよ・・・
ね、ね、ね(^^)
返信する

コメントを投稿