清酒 東の麓 蔵人日記

山形県の地酒「東の麓」を醸造する職人のブログ

蔵洗い終了

2007年04月19日 | 日記

当社では蔵を酒造年度内に2回洗います。仕込みが始まる前の11月と仕込が終わった後の4月です。

高圧洗浄機で洗いますが、仕込みが終わった後の蔵洗浄は汚れが一皮剥けるような感じで結構快感特に出入り口付近の床 仕込中は人の出入りも多いし、汚れが知らず知らずのうちに付いていくんですね。今日、やっと蔵洗い終了です昨年より10日遅い終了でした。

蔵人S

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fussy)
2007-04-20 08:21:11
愚妻の実家が宮内で帰省した際、必ず買っていただいております。ブログありびっくりしてます。がんばってください。東京の飲み屋で見つけたら騒ぎます。
返信する
Re:Unknown (蔵人S)
2007-04-20 16:59:43
Fussy様
東の麓は、残念ながらまだ広く知れ渡っておりませんので東京の飲み屋さんで見つけたら、それはもうすごい確率だと思って下さい。
なかなか更新もままなりませんが、地元宮内の話題も入れながら書いていきますので、また立ち寄ってください。
返信する

コメントを投稿