酒造り日記

佐賀県の天吹(あまぶき)酒造の酒造り日記

ふぐのヒレ酒には・・・

2009-02-20 18:19:30 | 呑みたくなる・・・

こんばんは!

私、大発見をしました!

先日、「ふぐのヒレ酒」をするのに色々なお酒を試してみたのですが、なんと!、完璧とも言えるマッチングのお酒を見つけました。
それは・・・「天吹 生モト 純米大吟醸」です!
今まで、普通酒や純米酒の「ヒレ酒」は普通に美味しいと飲んでいたのですが、生モト 純米大吟醸を使用したヒレ酒は「完璧!
少しばかり高価ですが、全国の「ヒレ酒」を扱う飲食店様、また、家庭で飲む場合でも絶対おススメです!
一度お試し下さい。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ←「ぽちっ!」お願いします!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして温度は? (taka)
2009-02-21 00:54:42
大吟醸を熱燗にするには勇気がいるような。
ヒレ酒用には熱めだと思うのですが、どんなもんでしょう?
返信する
Re: (ぶちょ~)
2009-02-21 11:57:05
taka様

コメント有難うございます。
おっしゃるとおり、大吟醸を熱燗にするのは勇気が必要です。
しかし!!天吹 生モト 純米大吟醸は味わい純米大吟醸なので、香り抑え目でお燗にも最高
ヒレが手に入ったら是非お試しいただきたいと思います。
飛び切り燗ではなく、ちょっと熱めのお燗をつけて注いでください。
生モトの味わいが引き立ちますよ
返信する