大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

3連休はバンコクに行ってました

2011-07-19 | バンコク 2011年
すみません!! 
元気にしておりますが、何かと忙しく更新が滞ってしまい、すっかりご無沙汰しておりました・・・

皆様は3連休をどう過ごされたでしょうか?

私は先週木曜日の夕方から昨日までバンコクに行ってきました。

最近タイに行く機会が多いのですが一度も寺院に行った事がないので、一度寺院を巡ってみたいと思っていたのと、3.11以降、何となく気持ちの落ち着かなさを感じているので、安らぎを求めてバンコクに行ってきました。

短いスケジュールでしたのでバンコクでも有名な寺院しか見る事ができませんでしたが、とても素晴らしかったです。

どの寺院でも手を合わせると頭に浮かぶのは、福島原発の事故の早期収束と、震災からの1日も早い復興でした。
手を合わせると心が落ち着き、安らぎの時間を得られました。
今回は個人的なお願いはなしでしたと言いたい所ですが、1箇所だけ、とっても願いが叶うという祠では、個人的なお願いをしました

トップの写真はチャオプラヤー川から見たワット アルン(暁の寺)です。
チャオプラヤー川は茶色に濁っていて、とてもキレイとは言えないのですが、水のある景色は心が和みました。
しかし、あまりに濁った水に透明度は0mだなぁ等と、つい水は透明度で見ちゃいます

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず!! (生涯ビギナー)
2011-07-20 08:18:45
何時もkuniさんのフットワークの
良さには脱帽です 

確かにこの頃はタイ(方面)が多い
ですね。サイパンも忘れずに~

震災以来、多忙な日々を送られていた
ご様子なので心癒されたとのこと、
何よりです 
返信する
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2011-07-21 09:00:17
海が恋しいと言いつつバンコクに行ってしまいました^^;
なかなか予定が決めれなかった為、ギリギリではサイパンもボート等がいっぱいかなぁと思い・・・
今年はなかなかサイパンの予定が決まりません;;

タイの寺院では本当に心が癒されました。
次は海で癒されたいです!!
生涯ビギナーさんのサイパン報告を楽しみにしてますね~♪
返信する
バンコクへいらしてたのですね (マナティ)
2011-07-25 11:53:02
ちょっと留守をされている感じだったので
てっきり国内だとばかり。。。。
さすがですね。
私も3.11から落ち着かず、やっと海洗礼を
受けてイルカにいやされ、元気を取り戻しました。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2011-07-27 09:03:10
今年は節電の影響で夏休みもなかなか決められなかった為、せめて連休位とバンコクへ行ってきました。
バンコクでも街中は疲れそうだと思い、川沿いのホテルにしたのですが、正解でした。
決してキレイな川ではないのですが、水がある景色はやはりいいです。
マナティさんはいるかにいっぱい癒されてきたようですね。
うらやましいです!!
返信する

post a comment