大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ベストシーズンのカオラックへ part10 初のラッキーバルーン

2011-07-25 | カオラック 2011年
2011.02.14 day4 part3

本日もホテルに戻ったらプール(バー)へ直行

昨日から何か撮影をしていた為、パラソルとデッキチェアが一組だけ離して置かれてました。

絵になる景色なのでついパチリ。

昨日はプールバーが撮影対象で、夕方はプール側の席には座れなかった為、ちょうどハッピーアワーの時間だった事もあり、プールバーは満員です。

ダイビング後のビールはおいしい♪
しかし、ディナーが宿泊パッケージに含まれていたロマンチックディナーなので、1本でやめておきました。

今日も夕陽がキレイです。


メインのビッフェレストランはバレンタインのスペシャルディナーで、特別な飾りつけがしてありました

(写真は夕方撮影)

外の席には氷の彫刻も飾られていました。
 
こちらは食後に撮影したので、だいぶ溶けてきてました^^;

私達のディナーは地中海料理のオリーブレストラン

(写真はホテルのHPから頂きました)

ロマンチックディナーなのでビーチサイドのお席指定です。

ディナーにはワインが1本含まれていたので、白ワインをお願いしました。
ワインが付いているなんて、すごく得した気分です^^

まずはパンいろいろ

ワイン片手についつい手がのびますが、お食事が食べられなくなってしまいそうなので、控えめにしておきました。

ダーリンのロブスターサラダと私のビースフテーキトマトサラダ
  
ビースフテーキトマトサラダのビーフステーキって??
でも、どちらも美味しかったです。

お口直しのシャーベットはダーリンがレモン、私はイチゴ。
 

ダーリンのメインはサーモン


私のメインのラムチョップ

お肉にクセがなくおいしかったです♪

デザートはダーリンがティラミスとフルーツ、私はアップルクランブルとバニラアイス
 

お料理はどれもおいしく大満足。
ステキな記念日ディナーになりました。

タイではコンファイ( ラッキーバルーン)という紙のランタンを大晦日等にあげるのですが、リゾートではビーチで売っている人がいるので毎日いくつかあがっています。

今回は記念日旅行なので、最終日には買ってみようと話していたのですが、今日はいつも以上にあちこちでバルーンがあがっています。

バルーンが上がっている場所の1つはホテル前のビーチみたいなので、行ってみたら、バレンタインデーのサービスでホテルがゲスト向けに無料でバルーンをプレゼントしてくれました。

私達も1つ頂き、さっそく飛ばします。


願いをこめたバルーンが空高く上がっていきました


最高のダイビングとおいしいお食事で充実の1日が終了です


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンティックディナー (mayu)
2011-07-26 00:28:39
○○ディナーの付く名前はいろいろと聞きますが、ロマンティックディナーだなんて、素敵。。
しかも全部美味しそうーーーーー!!
最近、屋形船や釣り船で東京湾にドッポリ漬かっているので、久しぶりの南国景色にうっとりしちゃいました。
やっぱりいいな~南国!!
返信する
いいな~!! (生涯ビギナー)
2011-07-26 06:40:25
記念日旅行を南の国でダイビングと
素敵なディナー~
羨ましい・・・

いつも近場で済ましている
ものですから 
返信する
すいません (きらら)
2011-07-26 09:24:05
旅行たくさん行かれてるので、いつ、どこにだっけ?と読みながら考えてたりしてました。

ロマンチックディナー素敵ですね!


タイはとっても魅力的な国ですね。タイに限らずアジアって捨てたもんじゃないですよね。


返信する
ロマンティックディナー (マナティ)
2011-07-26 12:24:26
素敵ですね。
何時もラブラブなご夫婦にピッタリです。
kuniサン(笑)クシャミでませんでしたか?
私が今回現地でご一緒したダイバーご夫婦
私と同じ年代なのですがとってもとっても
仲がいいのです。高校の同級生同士のカップルでバディ。お二人ともダイビングとお酒が大好きお子さんがいらっしゃらないからもう、今でもとってもいいカップルだったので、ついつい
Kuniさんご夫婦のお話もしちゃいました。
私もバディ欲しい~って思いました。><
返信する
mayuさんへ (kuni)
2011-07-27 18:07:34
この時はホテルのカップル向けパッケージを利用したので、ロマンチックディナーでした。
この日はバレンタインデーだったのでピッタリですよね。
ただ、年季の入った夫婦ですので、ロマンチックとは言えない雰囲気でしたが^^;
お料理はどれもおいしかったです♪
東京湾もキレイですよ~!
屋形船や釣り船は忙しい時期ですよね。
毎日暑いですが、熱中症に気をつけてがんばって下さいませ!!
返信する
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2011-07-27 18:08:05
記念日はお休みが取りにくい時期だとなかなか行けないですよね。
今年は特別な年でしたので、長めに取らせて頂いちゃいました。
生涯ビギナーさんも是非、サイパンの海で素敵な記念日を。
その時はお祝いの旗を用意して駆けつけます!
返信する
きららちゃんへ (kuni)
2011-07-27 23:43:10
お久しぶりです。
その後どうしているか心配していましたので、今回コメントをもらえ、ちょっと安心しました。

今年は特に出かけているので、いつ、どこって感じですね^^;
最近はアジア方面ばかりですが、アジアも良いですよ♪
ヨーロピアンがゲストに多いので、ホテル等も雰囲気がいいです。
特にスパは安いのでスパ三昧もできますし、安かわいい物が多いのでお買い物も楽しいですし。

落ち着いたらリフレッシュに是非でかけて下さいませ。
成田に来る時は連絡を頂ければ、お見送りに行きます!!
返信する
マナティさんへ (kuni)
2011-07-27 23:43:40
ホテルのパッケージに付いていたディナーでしたが、記念日にぴったりのステキなディナーになりました。
マナティさんがハワイでお会いした方は私達と似ているご夫妻のようですね。
ハワイとは時差があるので、寝ながらくしゃみしてたかも(笑)
最良のバディに恵まれ、私は幸せだと感謝しています。
マナティさんはステキな方で、人の輪がどんどん広がってますから、電撃的にバディに出会うのでは?なんて思っちゃいます。
返信する

post a comment