大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

大忙しの移動日

2007-09-11 | カンクン 2007年
~ Day8 2007年7月19日(木) ~

ついにカンクンを離れる日がきちゃいました。
日本への帰国は早朝の出発のパターンが多いのですが、私はニューヨークで1泊し翌日の帰国なので、ホテルを出発する12:30までは時間があります。

最終日の朝はルームサービスで。ベランダにセッティングしてもらってカリブ海を眺めながらの朝食です。

優雅な感じですが、実はレストランでビュッフェの朝食より安いんです^^

残り少ない時間をどうすごそうかと朝食を食べながら相談。
まだ会社等のお土産も全てそろっていないので、買い物もしなきゃいけないけど、プールで最後のひと泳ぎしたし。

どーしても泳ぎたくて、慌しいけど9時から1時間ほどプールで過しました。

この景色も見おさめ。寂しいなぁ

次はラ・イスラショッピングセンターで買い物。
1時間しか時間がないので、大急ぎでお店を回って11時30分までにホテルへ。

そこから大慌てでシャワーを浴び、最後の荷造り。
お土産用に小瓶のテキーラ等を購入したので、壊れやすい物はウエットにはさんで、ダイビング器材の入ったスーツケースへ。
空港への出発にギリギリでチェックアウト。なんとか間に合った!

チェックインの時、テキーラ等を入れたスーツケースが重量オーバー
アメリカン航空の重量の制限は全クラスとも50ポンド。
スーツケース3個だったのですが、1個はオーバーで60ポンド。後の2個は45ポンド位。
他の2個のスーツケースにオーバー分を分けるか、25ドルのオーバーチャージを払うか、どっちにするかと聞かれましたが、ここでスーツケースを開けて分けるのも大変なので、25ドルのオーバーチャージを支払う事に。
行きはちゃんと計ったのに、帰りはすっかり忘れて油断してました
空港内でも同じようなお土産が売っていたので、ちょっと割高だけど、オーバーチャージ払うなら空港で買えばよかったかな。

出国手続きも済ませ、ターミナル内のフードコートでランチタイム。

カンクン最後のランチはメキシカンという事で、チキンタコス

でも、慣れた味が恋しいからヤキソバと春巻き

というなんとも奇妙な取り合わせの昼食になっちゃいました。

AA1674 CUN-JFK 15:05-20:00

到着便の遅れの為、出発が15:40に変更
結局飛び立ったのは16時近くかったので、到着は21時になっちゃうなぁ。

機内から見るカリブ海。次はいつ見られるかな。

さっきお昼を食べたばかりですが、またまたお食事
ニューヨーク到着は遅くて外出はできないので、これが夕食。夜中にお腹すかないようにちゃんと食べないと。
ダーリンはお魚をチョイス

私はチキン

メキシコ料理と言っていた気がするのですが・・・ イマイチ口にあわず

機内にヨーロッパ系(?)のエアラインのクルーが移動の為、乗ってました。
この後乗務らしく制服姿なのですが、通路をはさんで隣に座っていた男性のCAさんは、コーヒーを飲み終えるとアメリカンのロゴの入ったマグカップが欲しかったのか、自分のバックにしまっちゃいました
なかなか大胆。

順調に飛行してきたのですがJFK空港の離発着の混雑の為、上空で待機。
30分も待った後ようやく着陸となり、機内では拍手がおきました。

後はホテルに向うだけと思っていたのですが、今度は荷物がなかなか出てきません。待ちくたびれた頃やっとコンベアが回りだし、ここでも拍手が。

ニューヨークでは到着も遅いし、翌日も街を回ったりする時間がないので、空港近くのホテルに1泊。
寝るだけなのでホテルにはあまりこだわらなかったのですが、窓の外を覗いてみたら・・立体駐車場のようでした
数時間前まではカリブ海を見てたのに。

カンクンのホテルを出てからすでに12時間近く経過。
大忙しの1日で疲れました。オヤスミナサイ

6 Comments

残念! (tae)
2007-09-12 07:55:24
お帰りはNY経由だったのですねー。
でも、到着が遅くなっちゃったんですか~。
残念~。NYの街にちょっとくらい行けたら
よかったですねー。
あ…でもJFKも結構中心地から遠いですもんね。
懐かしいなぁー。
NY話、聞きたかったなぁ~。

しかし…本当に楽しい時はあっという間、ですね!
でも、素敵な夏休みでうらやましい!!
kuniさんのコーディネイトは (マナティ)
2007-09-12 09:42:30
すばらしいです。
最後の最後まで堪能する時間の配分パーフェクトです。
たとえ疲れても、天国と地獄の風景を立った12時間違いで味わうなんぞたまりませんな。
やっぱり旅なれた人はやることが違いますわ。
私なんぞ最終日はホテルの部屋のラナイ以外出るのもおっくうです。
taeちゃんへ (kuni)
2007-09-12 23:12:35
こんな機会じゃないとニューヨークなんて行けないから、早い時間に移動したかったんだけど便がなかくって(涙)
マンハッタンからJFKが近ければ、少しでも街に出れたのにホント残念です。
taeちゃんは住んでたから懐かしいですよね。
泊まったホテルの住所はJamaicaだったんですよ。
ちょっとカリブつながりって思っちゃいました(笑)
JFKからタクシーでホテルまで行ったのですが、運転手さんはずっと客待ちして、近い距離だったんですご~く不機嫌でちょっと恐かったです。

ホント楽しい時間はあっという間でした。
今は11月だけが楽しみ♪
早く会いたいよ~!
マナティさんへ (kuni)
2007-09-12 23:13:01
普段の私は出不精なんで、のーんびりなんですが、めずらしく最後までバタバタでした。
マナティさんの方が全然フットワークが軽いって思ってるんですよ。
でも泳ぐ事には結構執着してて、最終日も外せないんですよね(笑)
やっぱり水の中が好きなんですね。
NYのタクシー (tae)
2007-09-13 09:45:27
いやぁ…もうあれから10年。
でも、タクシーの愛想の悪さは相変わらずみたいですねぇ。
タクシーの運ちゃんとは、何度となく
バトルしましたねぇ…なつかしい。
ホント、人をバカにした奴が多かったですからね!

そうそう、あのへん、Jamaicaってありましたねぇ。
またいつか、行ける日が来るのかなぁー?
taeちゃんへ (kuni)
2007-09-14 10:18:48
ほんとタクシーの運転手さん怖かったです(泣)
もともと都会がニガテなので、ちゃんと遠回りとかしないで連れてってくれるかドキドキでした。
人をバカにした奴。。。確かに
以前ショッピングセンターでタクシーに乗った時、前の客が降りた後、そのままのメーターで走られちゃった事ありました。ダーリンは気づいたらしいんだけど、ちょっと危ない感じの人だったので、言えず・・・

taeちゃんはsakuraがいるからなかなか遠出が難しいですよね。
ニューヨークのあたりでもダイビングってできるのかなぁ?
SEA FOCRCEニューヨークダイビングツアー!なんて(笑)