大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

昨日台湾から帰ってきました

2010-07-20 | 日々のいろいろ
昨日台湾から帰ってきました。
今回は前回の心残りだった事が結構クリアでき、大満足の旅でした。

しかし、夏の台湾はホント暑かった!
昼間はもちろん、夜も暑くて、ちょっと動くだけでバテ気味でした。

3泊4日では、まだまだ動き足りない感じがしたので、次は春か秋の過ごしやすい季節に行ってみたいと思いました。

日本の方が少しは涼しいかと期待したのですが・・・梅雨明けし、到着時の成田の気温は34℃位と負けない位暑かったです。

昨日は夕方前には帰宅したのですが、荷物の片付けや洗濯等で終わってしまいましたので、明日以降に皆様の所へ訪問させて頂きます。

台湾の旅はこれからゆっくり報告しますので、お付き合い宜しくお願いします!


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (硝子ブロック)
2010-07-21 06:31:24
猛暑の日本へお帰り~って
台湾も負けずに暑かった(熱かった?)のですね…

でも3連休の日本の暑さはまさに異常だったですよ。
台湾はある程度覚悟(?)していかれたでしょうけど
日本のこの暑さはもしかして経験がないかも…
それぐらい暑かった…

ダンナも昨日帰ってきたのですが
(ニンニクくさ~いぃぃ!!)
韓国はそれ程暑くなかったらしいです

kuniさんの台湾報告楽しみにしてますねぇ~
返信する
硝子ブロックさんへ (kuni)
2010-07-21 08:53:32
ただいまです!
日本も3連休はとっても暑かったんですね。
暑くても湿度が少ないならまだマシなのですが、蒸し暑いとホントついらいですよね。
しかし、最近の暑さはホント異常ですよね。
特に内陸なんて38度とか見ると、日本じゃないような気がしちゃいます。

韓国はあまり暑くなかったんですか。
それは良かったですね。
海の時はいいのですが、街歩きの場合、暑さはホントつらいです。
やっぱり夏は海がいいですよね。
9月がまだまだ遠く感じます。。。
シパダンはカパライに泊まったのですが、エアコンはなくても、海からの風が部屋に通るので、涼しくて、本当に快適でした。
また行きたいです!
返信する
お帰りなさい。 (マナティ)
2010-07-21 10:33:52
満足のいく良好で何よりでした。
ほんとうにほんとに暑いです!!!
お水の飲む量が半端ないです。
確か台湾ってフルーツの乗ったかき氷?見ないな美味しそうなものがあったような?
トライされました?
また日記楽しみにしてます。
返信する
お帰りなさ~い (coco☆)
2010-07-21 11:02:21
いーな、いーな台湾

お天気もよかったみたい?
日本も、かなり暑いですが、台湾の暑さは過ごしやすいとかあるのかな~?

台湾の美味しいもの報告楽しみにしてま~す。
返信する
再び投稿です。 (マナティ)
2010-07-21 11:27:31
さっき書き忘れました。
今度パラオへ行かれる予定があったら
教えてください。
返信する
横レス投稿です。 (硝子ブロック)
2010-07-22 06:26:32
マナティさんパラオいくのですかぁ?
私の事も誘ってぇ~~~
返信する
台湾 (きらら)
2010-07-22 07:18:49
お帰りなさい。
いいですね!サイパンの次は台湾!
うらやましいです。
kuniさんの活力の元が旅行ですもんね!

台湾必ず近々行くところなので、また旅行記楽しみにしてます。
(コメントしなくても、必ず読んでますよ。サイパンも全部拝見しました。)

秋以降また東京行くかもしれません。
その時はまた会ってくださいね。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2010-07-22 23:35:50
はい。台湾はホント美味しいです♪
たっぷりフルーツのカキ氷は台湾では定番デザートです。
前回は到着後、最初に食べたのがマンゴーカキ氷だったのですが、今回はタイミングを逸して食べ損ねてしまいました・・;;
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/e/9ffcac73ad87726b34a3aae49f1b7b92
台湾は人も優しくて好きです^^
返信する
cocoさんへ (kuni)
2010-07-22 23:36:16
台湾よかったです♪
食べたのはB級グルメばかりでしたが、どれも美味しくって^^
お天気はよかったのですが、ホント蒸し暑いので、特に昼間外に出るとしんどかったです。
でも、東京もメチャメチャ暑いので、特にcocoさんは大変ですよね。
お体にはくれぐれも気をつけて下さいませ。

これからのんびり報告しますので、お付き合い宜しくお願いします!
返信する
マナティさんへ (kuni)
2010-07-22 23:36:39
来年の結婚記念日は特別な年なので、2月にどこか行こうと思っていて、パラオも候補の1つなのですが、場所も含めこれから考えようかなぁという段階です。
来年の2月にパラオにしなかったら再来年の冬のシーズンになっちゃいそうです。。。><
返信する

post a comment