大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

プーケット、シンガポールの旅 part13 シンガポールで年越し

2010-03-11 | プーケット
2009.12.31

本日は9:50の飛行機でシンガポールへ移動なので5:00起床。今日も早起きです
朝食は6:30からなのですが、ちょっと早かったかなぁと思いつつ10分位前にレストランに行ってみたら準備OKで、もっと気の早い数組の人がすでに朝食を食べてました。

7:00にホテル出発。
平日の朝なので、まだバイクも少なくスムーズに空港へ到着。


FD3524 HKT-SIN 09:50-12:35

駐機している飛行機をみると、見た事がないエアラインが多い。
手前のカタール航空はメガキャリアだけど、他はLCCみたいでした。




長期滞在するヨーロピアンが多いので、飛行機も安いLCCが人気なのかな。

今回シンガポールでの宿泊はコンラッド センテニアル シンガポールにしました。

今回コンラッドにしたのは、滞在が短いので買い物等の場所的に便利なのと、もう1つどうしても見たかったものがあって決めました。

どーしても見たかったのは、

コンラッドベアだけで作られたベアツリー!!!
我が家にも欲しい(笑)
宿泊しなくても見れるのですが、今回はコンラッドベアも欲しかったので、ここにしました

チェックイン後は、ちょっと遅めの昼食を取りにサンテックシティのフードコートへ
ここのフードコートはどんな時間帯でも人でいっぱい。
今日は若干空席があったので、ずっとで気になっていたホッケンミーにトライ

メニューの写真とはずいぶん違う感じで、外したかなぁと心配になったのですが、ちょっと汁気のある炒め麺で、とーってもおいしかったです。

ランチの後は、サンテックのカルフールでお買い物。
シンガポールに来ると必ずカルフールで簡単にシンガポールの料理が作れる調味料等を購入するのですが、今回は大好きなチキンライスの素があったので、それを購入。

ホテルに戻って、今度はラウンジでお茶タイム

お茶のつもりが・・・ ついシャンパンを頼んでました

サンテックのシンボル富の噴水

決まった時間で大きな輪から水がでます。近くで見ると結構迫力あります。


お部屋でしばらくのんびりした後は、カクテルタイム

・・・またシャンパンを飲んでます
マンダリンオリエンタル、リッツカールトンのシャンパンはモエでしたが、コンラッドはオーストラリアのスパークリングワイン シャンドンでした。

お料理はオードブルらしいものがほとんど。
お酒のお供にちょうどよかったです♪

最近は大晦日に紅白を見る事なんてほとんどないのですが、他にあまり見る番組がないので、久々に紅白を見ちゃいました。

シンガポールと日本は-1時間の時差があるので、日本の年明けを見た後、花火を見に外出。
しかし、出るのが遅かったので、花火が打ち上げられるエスプラネードあたりはすごい人。
あまりに人が多いので、少しでも人が少なそうな所に移動しようとしたのですが、だんだん身動きがとれなくなってしまい、そのまま新年を迎えてしまいました。

Happy New Year!


花火はキレイだったのですが、ホテルに戻るにも人が多すぎてなかなか進めず、人酔い気味。
水も持たずに出てしまったので、脱水症状になりそうでした。。。

金融危機の後の停滞期を脱したようで、シンガポールは相変わらずエネルギッシュに感じます。
パワーをいっぱいもらって、新年のスタートです。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅の達人kuniさんは (マナティ)
2010-03-11 09:55:52
本当にいつも同じ旅の楽しみ方はされてないですよね。
素晴らしい、旅の上級者です。
今回はこれとこれ,というように目標があって
必ずそれをクリアするって旅の面白さの一つですけど
何が違うかというとセンスのよさです、なかなか出来ない事です。そのリサーチ能力もすごい、
これからは旅の達人と呼ぶ事にします。
同感です! (よっし~☆)
2010-03-11 23:02:15
kuni さん、こんばんわ~^^
わたしもマナティさんの意見に・・!!
わたしなんていつも行き当たりバッタリで、行ってからじゃあコレにしよう・・がほとんど。
一番はリサーチ不足なんだわね。
帰って来て検索したりして、あぁー見逃した~っていうのが多々。。
もちろんセンスの問題もあるでしょうけど、これからはkuni 師匠を見習って・・(爆)
マナティさんへ (kuni)
2010-03-13 08:45:51
それ程でもないですよ(照)
わがままなので、自由に過ごしたいだけなのですが。
マナティさんもハワイ島での過ごし方は、最初の行った時とは違った余裕のある過ごし方をしていませんか?
多分そんな感じなのだと思います。
目標クリアという点は・・・全然ダメダメかも^^;
これだけはみたいな目標はありますが、あとはテキト〜なので(笑)
でも、旅のプランを考えるのは好きですね。
旅先を決める時は比較表とかも作ってますから^^;
よっし~☆さんへ (kuni)
2010-03-13 08:46:46
こんにちわ!
私も行き当たりバッタリですよ。
で、実は企画倒れの方が多いです・・・^^;
私を師匠にすると・・・企画倒れでバアッタリ倒れちゃうかもしれないです(笑)
ただ自分の好きなスタイルで過ごせる方法を見つける為に、リサーチするのは大好きですね。
今はネットでいろいろ調べられちゃうのでラクですし。
まだお正月旅行の記事を書いている途中ですが、今は夏休みのプランを検討中です。
ほぼ目的は決まっているのですが、場所を悩み中。
でも、そうやって悩むのも楽しいです。
計画している時って・・ (よっし~☆)
2010-03-13 22:28:38
kuni さん、こんばんわ~^^
そうよね~、計画している時が一番楽しいのかも~。
行ってしまうと・・あれよあれよという間に過ぎてしまって。。
わたしの今一番近い予定はGW、沖縄です。
わたしの仕事の関係でなかなか予定が決まらなかったので海外は・・┐('~`;)┌
なので、いつもの沖縄です。
kuni さんはどこになるのかな~(〃^∇^)o彡
よっし~☆さんへ (kuni)
2010-03-14 23:49:09
計画してる時ってホント楽しいですよね。
旅が始まると、あっと言う間にもう明日帰るんだ・・・って感じがします。
よっし~☆さんはGWに沖縄ですか。
うらやましいです!
私はGWはノープランです;;
夏休みは目的は決まり!で場所選びのはずだったのですが、ちょっと計画変更になりそうで、今は夏休みより先の話を検討していて、そちら次第という訳がわからない状況になってきています(汗)
次のサイパン旅行記が終わる頃にはかたまっているといいのですが。

post a comment