大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

プーケット、シンガポールの旅 part12 すばらしい営業戦略?

2010-03-06 | プーケット
2009.12.30 part2

プーケット最後の夜は、2日前に行ったお店の向かい側にあるお店が気になっていたので、そちらに行ってみました。
なぜ気になっていたかというと、他のお店が空いていたのに、そのお店だけ混んでい空席がなかったのですよね。

この日は時間が早めだったので、まだ空席がありました。
お店の前でメニューを見てもタイ料理+ヨーロピアン向けの料理といった内容で、2日前に行ったお店と大差ない感じだし、なぜ混んでいたんだろう??という感じだったのですが、カタコトの日本語を話すおネエさんの「おいしい。おいしい」の言葉に誘われ、入ってみることにしました。

店内は旗が飾ってあってちょっと賑やかな雰囲気ですが、他は特別に他と違うとも思えないし。。。


私はしばらく気づかなかったのですが・・・
オーナーらしき方は女性でしたが、数人の男性を除き入口で「どうぞ~!」と声をかけているのも、お料理を運んでいるのも女性店員さんはみんなニューハーフのおネエさんでした。
店内も日本語で声をかけてきたおネエさん等が、お料理を運んだりしながら雰囲気を盛り上げていて、なんとなく楽しい雰囲気にしてくれるんですよね。
どこに入ろうかなぁと探しながら歩いている人は、入口のお姉さんに誘われて、店内も明るい雰囲気なので、つい入ってきちゃうみたいです。
人気のヒミツはニューハーフのおネエさん達でした。

今日もタイ料理を注文。
こちらには写真付きのメニューもあるので、選びやすかったです。

エビの春巻き

パリパリの皮にプリプリの海老。おいし~♪

大好きな空芯菜の炒め物

もちろんハズレなし!

鶏のカレー味の炒め物(?)

マイルドなカレー風味でおいしかったです。

他にチャーハンも注文。

カタコトの日本語を話すおネエさんと一緒に写真を撮ってとお願いしたら、私はこっちがいいわ~と言われちゃいました。

という事でダーリンとパチリ。

食後にサービスで出してくれたモクテル

フローズンなのでデザートっぽい感じでうれしかったです。

大満足でした

滞在中はこの日のお昼を除き、ずっとタイ料理でしたが飽きる事もなく、どこで食べてもおいしかったです。
しかも安いし♪


ホテルへ帰る途中にお土産等のお店が並ぶマーケットがあったので、ちょっと寄り道。
怪しいニセモノがいっぱい売ってました。
ナンチャッテオークリーのサングラスを購入。
1個800バーツ(2,400円位)と言われたのですが、2個で1000バーツ(3,000円位)にしてって言ったら、あっさりOK。
・・・ホントは1個500バーツもしないのかも。
その時はノリで買ったのですが、ホテルに帰ってよくみると、やっぱり安っぽい感じでした。
まぁ。ナンチャッテですから。。。(笑)

ホテル内のカフェは19:00で終了してしまうので、初日しか行けなかったのですが、売店でモーベンピックのアイスを売っているので、ほぼ毎日食べてました。
今日はスイスチョコレート^^

ハーゲンダッツのミニカップ位の大きさなのですが、これで235バーツ(700円位)
高い・・・でも、おいしい♪

明日はシンガポールへ移動。
朝が早いので早めに寝たのですが・・・
まだ31日じゃないのに、気の早い観光客がビーチで花火を打ち上げている音が夜中までしてました。。。
プーケットで年越しすればよかったなぁ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューハーフのお姉さん (マナティ)
2010-03-06 15:32:14
ホント、明るくって人を楽しませるコツを
知っていますよね。
エビの春巻き、空芯菜の炒め物、鳥カレー味
見るからに美味しそう。
とても素敵な年越しでしたね。
って年越し手もう3ヶ月ってのが私には
信じられない。あぁ~。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2010-03-08 08:59:13
ホントに盛り上げ上手でした。
値段もお料理も大差ないなら楽しいお店に足が向いちゃいますよね。
タイ料理は今回あまり辛いものを選ばなかったのですが、どこで食べても、何を食べてもハズレませんでした。
最初はダーリンが食べられないのではと心配してましたが、すっかり気に入ってくれてよかったです。

ついこの前新しい年がはじまったと思ったのに、もう3月なんですよね。
まだ寒いなんていってますが、もうすぐ桜の季節ですよね。
月日のたつのは早いです。
返信する
面白そう~♪ (よっし~☆)
2010-03-08 22:45:48
kuni さん、こんばんわ~^^
一度行ってみたいのよね~、こういうお店!
ダーリンさんと一緒に写っているオネエさん、ふつーにいそうですよね(^^ヾ
お料理も美味しそうだし、ますます行ってみたくなったわ。
年越しは一度サイパンで迎えたけど、やっぱり中国系の人たちの花火がすごかったです。
kuni さんも経験済みかな?
返信する
よっし~☆さんへ (kuni)
2010-03-09 13:07:16
よっし~☆さん こんにちは!
ここのお店は一見他と違いのない感じのするレストランなんですが、店員さんがニューハーフのおネエさんなので楽しい雰囲気でしたね。
写真のおネエさんは・・・お笑い担当系(?)って感じですが(笑)
料理は全体においしかったです♪
中華が続くと飽きてくるのですが、タイ料理は中華っぽい感じでも、ちょっとあっさりなのか、飽きずに食べられました。

1度だけサイパンの年越しした事があるのですが、その時は前日に深夜便到着で、朝からダイビングだったので、カウントダウン後は爆発で気づきませんでした^^;
後から聞いた話では、やはり花火とかすごかったらしいのですが。。。
うるさくっても、暖かいところでお正月を迎えるのは幸せですよね♪
返信する

post a comment