~ シンガポールへ向け出発 NW19便 ~
2009.09.17
NW19 NRT-SIN 18:35-1:00(+1)
NW19便はミネアポリスから成田経由シンガポール行き。
チェックインの時はミネアポリスからの接続便が遅れているので、出発が30分位遅れると言われたのですが、定刻通りに搭乗開始。
到着が深夜なので、早く出発できるならよかった~!と思っていたら、結局ミネアポリスからの接続客を待つため、搭乗してからの待ちが長かった。
定刻より30分以上遅れて成田を出発。
2007年の年末にシンガポールへ行った時はNW5便だったのですが、今回はNW19便に便名が変わってました。
これもデルタとの統合の影響なのかな?
いよいよ離陸。
これは滑走路番号をあらわす標識
なぜ滑走路番号なんて写真に撮っているの?って思いますよね。
ダイビングでは潜った記録をログブックにつけるのですが、飛行機好き(オタク?)は飛行機に乗った記録をつけるログブックがあります。
ログブックには滑走路番号を記入する欄があるので撮ってみました。
と言っても成田は34Lか16Rのどちらかなんですが(←ちょっとマニアックですね)
滑走路番号についてはこちら↓を参照下さい。
http://wapedia.mobi/ja/%E6%BB%91%E8%B5%B0%E8%B7%AF
本日のスタートはブラディマリー
トマトジュースベースなので、ちょっとヘルシーかなぁと思い(そんな事ない??)、長めのフライトの時の定番です。
私達の列を担当してくれた日本人CAのイーサン
イーサンはニックネームなのですが、本名が太田さんなので、太田胃散からイーサンと呼ばれてるそうです。
本日のお食事
ダーリンはサーモン
私はチキンの照焼
このメニューは6月のサイパンの時と全く一緒。
6月の時にメインが昨年の11月と一緒と書いていたので、今回で3回同じメニューって事。。。
食器はデルタ仕様に変わったのだから、そろそろメニューもチェンジして欲しいなぁ
唯一の違いはデザート
サイパンはメインのプレートに写真にもある小さなストロベリームースとフルーツが一緒ののってましたが、シンガポール線は食後にケーキやチョコもはある別プレートで持ってきてくれました。
フルーツも多めだし、この方がうれしいな
食後にコーヒーを飲みたいと思い、席を立ったついでにギャレーでコーヒーをお願いしたらレギュラーでいいの?と聞いてくれました。
デカフェ(カフェインレス)をお願いすると、ちょうど入れている所なのでと席まで持ってきてくれました。
深夜なのでデカフェがうれしかったです♪
ログブックのおかげ(?)でCAさんといろいろお話ししたりでき、楽しいフライトでした♪
定刻より20分程度の遅れで01:20頃シンガポール到着。
本日は空港近くのホテルに泊まるのですが、送迎バスは01:40。
間に合うか!?
2009.09.17
NW19 NRT-SIN 18:35-1:00(+1)
NW19便はミネアポリスから成田経由シンガポール行き。
チェックインの時はミネアポリスからの接続便が遅れているので、出発が30分位遅れると言われたのですが、定刻通りに搭乗開始。
到着が深夜なので、早く出発できるならよかった~!と思っていたら、結局ミネアポリスからの接続客を待つため、搭乗してからの待ちが長かった。
定刻より30分以上遅れて成田を出発。
2007年の年末にシンガポールへ行った時はNW5便だったのですが、今回はNW19便に便名が変わってました。
これもデルタとの統合の影響なのかな?
いよいよ離陸。
これは滑走路番号をあらわす標識
なぜ滑走路番号なんて写真に撮っているの?って思いますよね。
ダイビングでは潜った記録をログブックにつけるのですが、飛行機好き(オタク?)は飛行機に乗った記録をつけるログブックがあります。
ログブックには滑走路番号を記入する欄があるので撮ってみました。
と言っても成田は34Lか16Rのどちらかなんですが(←ちょっとマニアックですね)
滑走路番号についてはこちら↓を参照下さい。
http://wapedia.mobi/ja/%E6%BB%91%E8%B5%B0%E8%B7%AF
本日のスタートはブラディマリー
トマトジュースベースなので、ちょっとヘルシーかなぁと思い(そんな事ない??)、長めのフライトの時の定番です。
私達の列を担当してくれた日本人CAのイーサン
イーサンはニックネームなのですが、本名が太田さんなので、太田胃散からイーサンと呼ばれてるそうです。
本日のお食事
ダーリンはサーモン
私はチキンの照焼
このメニューは6月のサイパンの時と全く一緒。
6月の時にメインが昨年の11月と一緒と書いていたので、今回で3回同じメニューって事。。。
食器はデルタ仕様に変わったのだから、そろそろメニューもチェンジして欲しいなぁ
唯一の違いはデザート
サイパンはメインのプレートに写真にもある小さなストロベリームースとフルーツが一緒ののってましたが、シンガポール線は食後にケーキやチョコもはある別プレートで持ってきてくれました。
フルーツも多めだし、この方がうれしいな
食後にコーヒーを飲みたいと思い、席を立ったついでにギャレーでコーヒーをお願いしたらレギュラーでいいの?と聞いてくれました。
デカフェ(カフェインレス)をお願いすると、ちょうど入れている所なのでと席まで持ってきてくれました。
深夜なのでデカフェがうれしかったです♪
ログブックのおかげ(?)でCAさんといろいろお話ししたりでき、楽しいフライトでした♪
定刻より20分程度の遅れで01:20頃シンガポール到着。
本日は空港近くのホテルに泊まるのですが、送迎バスは01:40。
間に合うか!?
それも写真で見たいなぁ~
upして下さいな
ウチのダンナも飛行機大好きですよ!
けっこう詳しいのでkuniさんと
お話が合うかもってkuniさん程じゃないかっ
やっぱコンチのお食事の方が私は好きです。。。
一品、一品持ってきてくれるのが
ちゃんとコースを頂いてるって気になるし
このNWはちゃんとデザートを別に持ってきて
くれるのがいいですね
今回はシーフードパスタにしてみたのですが
とってもおいしかったです!!
オレンジソースなんですよぉー
どの世界にも記録ってあるんですね~。やっぱり気温とか高度とかを記入するんでしょうか?
なんだか今回の写真は暗い気がしますね~。時間が遅いから照明が落ちているんでしょうか?
イーサン・・・太田胃酸・・・ダジャレ
送迎バス出発まであと20分!!って、続く!?
スタートはブラディマリーということは、
フライト中どれだけ飲んだのでしょう?
成田のB滑走路(16L/34R)も、ようやくジャンボが
使えるようになりましたね!
ただデータの羅列なので、お見せしても面白くないかも^^;
ダンナ様は飛行機大好きなんですか!
では、次回お会いした時は飛行機話でも。
でも、私はそんな詳しくはないんですが・・・
だた成田は割りと近いので、しょっちゅう行けるのは幸せですね。
コンチの方がお食事はいいですか。
一品づつ持ってきてくれる方がいいですよね。
シーフードパスタおいしそう。
シンガポール線は7時間位の中距離線なので、食事はちょっと期待したのですが、アジア線なので・・・短距離線と一緒でした。
NWもデルタ統合で食器だけでなく、食事の内容もレベルUPしてくれるといいのですが。
デザートだけは別だったので、それはうれしかったです。
出発空港温と到空港の気温とか、飛行速度や高度とか。
なので、データに関するPAが入ると耳ダンボです^^;
離陸が7時頃だったのですが、すぐに照明を落としてしまったので、食事時間から機内が暗めでした。
イーサンって・・・アメリカ人の考えるニックネームらしいですよね(笑)
送迎バスまで20分果して間に合うのか??
と引っ張ってみました^^;
やはり女性の方がいいですよね。
でもNWの場合、というか米国の航空会社の国際線は女性もベテランのおばさまが多いですから^^;
フライト中にそんなには飲んでないですよ。
この後食事中にワインを2杯位かな
やっと成田のB滑走路も2500mになりましたね。
でも1番機となったチャーター機だけで、その後しばらくジャンボの離発着の予定はないのがちょっと寂しいですが。。。