大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

カメラを忘れた!

2010-02-22 | サイパン
「あっと言う間に帰ってきました」

今朝6:00発の便でサイパンから帰国しました。
今回は金曜日の夜便で行って、月曜日の早朝便での帰国という我が家にしは短期間の弾丸ツアー。
もう1日休みが欲しかった・・・と思いつつ


とこんな感じで記事を書きはじめ、添付する写真をPCに取り込もうとカメラを探したら・・・

ない!!

思い返せば、機内で朝食の写真を撮った後、シートの右端に置いたまま、バッグに入れた記憶がない・・・
いつもなら席を立った後、毛布を外して忘れものがないかチェックするのに、今日はすっかり忘れて、そのまま飛行機から降りちゃいました。。。

今、慌ててデルタ航空の遺失物連絡先にTELしましたが、今日の便での忘れ物は16:00以降にならないと事務所に届かず、現時点では確認できないそうです。
とりあえず、忘れ物と連絡先を伝えましたが、回収された場合のみ連絡をくれるそうで。。。
カメラが戻ってこなかったら、もちろんショックですが、それ以上に撮った写真が・・・
ちゃんと回収されて、戻ってきますように

と書いていましたが、14:30頃TELがあり、無事回収され、宅配便(着払)で送ってくれるそうです。
よかった~

お騒がせしました。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさぁ~い♪ (硝子ブロック)
2010-02-22 16:13:07
タイトルを見た時に日本から持って行くのを忘れたのか、
はたまたサイパンに忘れたのかどっちだろ?と思ったらぁ~
飛行機ですかぁ…

でも無事にみつかってですね!

kuniさんの旅日記に写真が無いなんて「クリープの入れないコーヒー」
(きゃぁー年がばれるぅ!!)
ですもんね

久しぶりのサイパン里帰りは楽しかった事と思います
まだプーケット日記が途中なのでどういう順番になるかわかりませんが(笑)
楽しみに待ってます♪

返信する
カメラ (なまこれんじゃー)
2010-02-22 17:27:39
おかえりなさい。そしてカメラ発見されて良かったですね~。
私も何年か前に無くしたことがありますが無いって分かった瞬間はショックですよね~。ちなみに私の無くしたカメラは未だに見つかった連絡はありませんけどね。
Mさん沖縄ですか~。沖縄の方が行きやすいかな?と思ったのですがちょっと調べてみたら沖縄の方が費用がかかることが発覚!いつになることやら…です
返信する
おかえりなさい (マナティ)
2010-02-22 19:57:30
カメラあった良かったですね。
またアップを楽しみにしてます。
今日豊洲に行ったんですよ。
返信する
良かったですね!! (生涯ビギナー)
2010-02-22 21:20:56
私も前回早朝便で帰国しましたが半分寝てました・・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

早朝便はAM4:00頃にピックアップですからちょっと辛いです、チェック甘くなったのはその為かも~

旅日記、待ってます~
返信する
お帰りなさ~い。 (よっし~☆)
2010-02-22 21:59:03
kuni さん、こんばんわ~^^
弾丸ツアーも若いから出来るんですよね。
うちはだいぶ前にグアムでやりましたが、ホントあっという間よね。
・・それでも行きたいな~。。
カメラ良かったですね、出てきて~。
青い海のお写真待ってますね('-^*)/
返信する
硝子ブロックさんへ (kuni)
2010-02-23 21:58:03
ただいまです!
ビックリさせちゃいましたね。
すみません。。。
飛行機で忘れたのでも、成田だったのでちゃんと出てきたのでよかったです。
でも、これがサイパンだったら・・・出てこないだろうなぁって思いました。

久々のサイパンは海も陸もとっても楽しかったです。
なんだか落ち着いて、ほんと里帰りって感じがしますね。
旅行記はまずプーケットを完了させてから、サイパンになるので、スタートがちょっと先になると思いますが、待ってて下さいませ。
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2010-02-23 21:58:28
ただいまです。
私はカメラを飛行機に忘れたので、無事見つかりました。
なまこれんじゃーさんは海中なので・・・厳しいですよね。
沖縄の方がサイパンやグアムより高いですよね。
私も沖縄に潜りに行った事がないのですが、費用や空港からの距離を考えると面倒になり、やっぱりサイパンに行っちゃいます。
babyがもう少し大きくなったら、是非キレイな海のところへ旅して下さいませ。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2010-02-23 21:58:47
カメラが無い事に気づいた時は・・・すごーく焦りましたが、無事に見つかってよかったです。
飛行機で、シートにカメラを置いた時、こういう所に置くと忘れるかなぁってチラっと思ったんですよね。
その通り忘れました^^;
旅行記はプーケットが終わり次第になりますが、お付き合いよろしくお願いしまーす!
返信する
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2010-02-23 21:59:16
ありがとうございます。
無事みつかってよかったです。

早朝便は朝のピックアップが早くてキツイですよね。
私は最近6時頃の飛行機に乗る事が続いているので、だんだん慣れてきましたが(苦笑)
とは言え、機内ではボーっとしてましたので、油断しちゃったんでしょうね。。。
旅行記は少し先になりますが、お付き合いよろしくお願いします。
返信する
よっし~☆さんへ (kuni)
2010-02-23 21:59:34
こんばんわ!ただいまです。
いや~。若くはないので、この日程はは少々キツイのですが、到着の翌日は午後からスタートにしてくれたりと、いつも世話になっているショップの方が私の都合にあわせてくれるので助かります。
しかし実質中2日だけなので、ホントあっという間ですね。
でも、サイパンの海の青さは満喫できました♪
ホントカメラでてきてよかったです。
ありがとうございます。
旅行記はプーケットが終了次第になるので、だいぶ先になってしまいそうですが、待ってて下さいませ。
返信する

post a comment