大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

スパークリングワインを大人買い(?)

2008-10-25 | 日々のいろいろ
お酒中で一番好きなのがシャンパン。
シャンパンでもお気に入りはモエ・エ・シャンドンなんですが、ちょっと高いので、特別な時位しか飲めません

しかし、リーズナブルにモエを飲んでいる気分になれるのが、お気に入りのスパークリングワイン『グリーンポイント』



グリーンポイントは1986年、フランスのシャンパン・メーカー、モエ・エ・シャンドン社によってオーストラリアのヴィクトリア州に設立されたワインメーカー

シャンパーニュと同じ製法で作られていて、クリーミーな泡と華やかな香りで、とってもおいしいスパークリングワインです。

普段は2本位づつ買ってくるのですが、これから年末年始にかけては、特にスパークリングワインを飲む機会が増えるので、勢いで1ケース買っちゃいました

うれしくって、ずらっと並てみました


早速今夜飲んじゃおうかな

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっっしゃれ~ (マナティ)
2008-10-25 17:37:25
ワイン通だけでなくシャンパンにもお詳しいのですね。
先日大丸の12回でお食事会をしたのですが、
中央にシャンパンバー?ワインじゃないと思うんだけど子じゃれたオープンバーがあり
こっそり試してみようと思っていた所です。
あんまり甘くないシャンパンって、好きです。ではゆっくりとお楽しみください。
返信する
ほ、ほどほどに (なまこれんじゃー)
2008-10-26 12:33:48
私もシャンパンは好きですね~。ワインはそんなにですが、同じブドウでもシャンパンはOKです♪

普段2本ずつ買ってるんですね~(ほうほう。一回で2本飲むのか~)。
今回は1ケースまとめ買いなんですね~(まじ!?一晩で12本も飲むの!?)
返信する
マナティさんへ (kuni)
2008-10-27 09:07:37
ワインもシャンパンも詳しいって事はないですが、ただ好きなだけで^^;
このスパークリングワインおいしいんです。
そうだ! 鍋パーティの時に持っていきますね♪

大丸の12階にそんなおしゃれな所できたんですか。
東京駅を利用していても反対側なので、なかなか大丸は行かないんですよね。
今度チェックに行ってみまーす!!
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2008-10-27 09:08:06
シャンパンはおいしいですよね。
スプマンテのよな甘いスパークリングはニガテなんですが、キリっとした辛口のスパークリングはおいしくってホント幸せな気分になります。

ははは・・・いっぺんに2本は飲まないですよ。さすがに。

最近なまこれんじゃーさんのツッコミちょっと厳しいですね。。。。
返信する

post a comment