プロバイダーのカスタマーサポートに電話をしても繋がらなかったので、昨日の朝、携帯からメールし、やっとカスタマーサポートから連絡が入りました。
オペレーターの方の指示に従いPCを操作し接続等を確認し、繋がらなかった理由が判明。
プロバイダーでDNSサーバーのアドレスが先月末で変更となったのに、PC側の設定を変更しなかった為に接続できなくなっていたのでした。
??
でも、DNSサーバーのアドレスを変更して下さいなんて連絡は全くなかった。
その事確認すると・・・
「すみません。連絡ができてませんでした。」
え~~!
そんな大事な事が連絡できてなかったってどういう事??
事前にメールとかで連絡がきてれば、設定を変更して問題なく使えてたのに!!
接続できなかった期間については、請求から値引きしてくれる事になりましたが、あまりにお粗末ともいえる理由に脱力でした。
これでネットも完全復活。
やっと不自由な状態から開放されました。よかった♪
オペレーターの方の指示に従いPCを操作し接続等を確認し、繋がらなかった理由が判明。
プロバイダーでDNSサーバーのアドレスが先月末で変更となったのに、PC側の設定を変更しなかった為に接続できなくなっていたのでした。
??
でも、DNSサーバーのアドレスを変更して下さいなんて連絡は全くなかった。
その事確認すると・・・
「すみません。連絡ができてませんでした。」
え~~!
そんな大事な事が連絡できてなかったってどういう事??
事前にメールとかで連絡がきてれば、設定を変更して問題なく使えてたのに!!
接続できなかった期間については、請求から値引きしてくれる事になりましたが、あまりにお粗末ともいえる理由に脱力でした。
これでネットも完全復活。
やっと不自由な状態から開放されました。よかった♪