ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

たけのこ

2019-04-27 21:58:43 | 日記
●10連休がスタートしましたが、やはりいきなり職場から電話4回・・

解決できずに最後には結局、出向いて復旧作業をいたしました。

普通に仕事に行っているほうが全然楽だ。

●朝はNHKの朝ドラを見てからハコスカ走行をしました。

今度の「なつぞら」っていう広瀬すずのドラマ、めっちゃ面白いって思います。

脇役の出している味がすばらしい。

●ハコスカは快調快調。

ちょっとブレーキング時にハンドルがブルブルと震える点を除けばですが・・

明日も乗ろうかな?

●ハコスカ走行を終えてからは畑に行きたくなった。

息子のPCXで向かったがバイクは怖い。

いつ何時全開でツッコンデくるクルマが居るかもしれないって考えたら恐怖心がわき上がってきて仕方ないです。

カート走行のほうがはるかに安全に感じます。

●今日は風が強くてみかん山で草刈りをやっていても寒かった。

ジャングル化しているので草むらに突入してナイロン糸で草を刈りまくります。

まだ伸びたてで柔らかいの比較的楽だ。

●みかん畑の隣に竹林があって私の畑にもタケノコが多く出てきます。

嫁さんにタケノコが出て居たら掘ってきてと言われていたので見に行くと2本手頃なのが出かけていた。

娘もタケノコが好きなので「やったで」って掘ろうと思ったとたん職場からの電話だ。

仕方なく農作業を即刻切り上げて職場に向かった。

うぐぐ・・

梅もいっぱいなっていたので消毒をやろうとも思っていたのにぃ

●しかし、今日はホント寒かった。

PCXで走ると寒くて寒くてたまらんかった。

職場の問題が解決して家に向かっているとたまらなくなりコメリで上着を買おうかってマジに考えた。

なんとか我慢して家にたどり着いたがすぐに風呂に入って暖まりました。

●ああ、明日はメンドーが起きないやろか?

大丈夫やろか?

タケノコを取りに行けるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラムシ | トップ | ミラクル発生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事