ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

百舌鳥古墳群

2018-05-14 20:33:27 | 日記


百舌鳥という漢字を書いて「モズ」と読みます。

来年には百舌鳥古墳群が世界遺産に登録されるという話です。

堺市にある仁徳天皇陵の近くの資料館のバーチャルリアリティの無料体験が抽選で当たったので昨日出かけた。



だが昨日は警報が出るくらいの土砂降り・・

駐車場から博物館に歩くだけでスニーカーの中に水が進入してきてテンションだだ下がりになった。

最悪。

まあまあVRは面白かったがすぐに終わってしまったし、ひとひねりが足らずに、もうひとつの満足感だ。



仁徳天皇陵に埋葬されていた副葬品の甲冑の体験コーナーがあって着てみたが重くて機動力が著しく落ちそうだ。

着る時も尖っている端っこが脇に突き刺さって「痛い痛い・・」とうなりました。



そうして本日は久々にトミーカイラに乗ってきた。

連休中に長時間乗って超快調になったが今日もその快調さを維持できていた。



先日まで工事中だった橋が知らないうちに開通していて初走行。

その先の山の中に大きなお寺やホコラを発見しました。



タケノコが竹林の近くから出ていた。

都会で竹の子を買おうとするとそこそこのいい値段がするようだが私の住んでる田舎だと珍しくもなんともない。

これを放置しておくとすぐに立派な竹になって邪魔で難儀する。

柔らかいうちに蹴っ飛ばして折っておかないといけません。

さてと、ぼちぼちとカートレースの用意に入らねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーベストオイル | トップ | トリバゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事