ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

神倉神社

2017-03-20 20:43:35 | ステップワゴン


今日は開通した京奈和道を走ろうと思っていましたが娘の「神倉神社に行きたい」という一言であっさりと計画変更。

ステップワゴンの運転練習しつつ高速道路を南下です。

1時間くらいだけ娘が運転しましたが後は私が担当です。

昨日スタッドレスから夏タイヤに交換して静かだし軽量ホイールで走りが滑らかだし軽やか。

車検でプラグとATFを換えた効果でとてもエンジンの調子が良く気分上々で行けた。



しかし最近はウォーキングをサボっているし体重も増加してこの急坂がとてもつらかったです。

ここを火祭りで駆け下りるなんてアリエマセンです。

それにここでも外人さんが多かった。

でも、語り部さんの話を盗み聞きしてると熊野三山の大元がこの神倉神社らしい。

じゃ、ここに皆さんが来られて当然か。



下から眺めるとかなりの山の高い位置にありますね。

まあ偶然に奇石があったのでそこをあがめて無理くり神話的な話をこじつけただけだと思いますが・・

そー言っちゃ実も蓋もないか。

お寺や神社に行くのは好きですが信仰心は全くありません。



新宮市に行ったら絶対に寄る香梅堂で鈴焼を買う。

しかし大流行りで並ばないといけなかったし車の駐車も大変で難儀しました。

まあ見た目はどこにでもあるミニカステラなんですが食感がもっちり感があってとても美味しいのです。

基本、ここでしか買えないのでよけいプレミア感がある。



行きは高速道路を使って海岸線をずっと走っていきましたが海岸線はあきてくるしトンネルばっかりの高速道路もあんまり好きじゃない。

で、違うルートを帰ってきた。

湯の峰温泉近くを通るR311ルート。

通りがかりのイオンで卵を買って温泉卵作製です。

子供の頃は1日にゆで卵は1個と決まっていたのに本日3個も食ってしまった。

太るはずや・・

でもほぼ紀伊半島を1周してきて疲れた~~

もう早う寝よ・・といいつつまた少しラパンをいじる予定。

ほんま車基地外です・・ワタクシ・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラパン増車? | トップ | ショックノンテープ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ステップワゴン」カテゴリの最新記事