ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

動態保存

2012-02-21 19:51:16 | 日記


「まだやるんかい!」という声が聞こえてきそうですが、まだやるんです。

タイサンGTRシリーズ第3弾。

フットレストが私のハコスカのものとクリソツです。

そういえば110サニーのレーシングも同様だった。

日産の伝統ということにしときましょう。



シートはブリッドのカーボン製のようでした。



下を覗くのはアタリマエ。

むむっ!

ボルトが金色に光ってるじゃないか。



デフメンバーなんかもキレイだ。

デフオイルクーラーのジョイントなんかも新品みたい。

きちんと整備されてるようだ。

走る気マンマンと見た。

後で聞くと、ガソリンタンクなんかも安全タンクから市販車用のものにコンバートし直されているとのことでした。

たぶんニスモフェスティバルでのデモ走行用かなと推測。



ただ、タイヤはひび割れてバキバキ。

このままだと危ない。



オートルックのステッカーなんかも貼られていたがオートルックというと昔のバケットシートを連想する。

裏の部分がオレンジ色がオリジナルだったと誰かが言ってたなあ。


よっしゃ、撮ってきた写真をだいたい使ったのでこれくらいでタイサンGTRシリーズを終わりとしよう。

ところでタイサンって何のメーカー??

後でK2000さんとミーティングするので聞こうっと。

おしまい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトボディ | トップ | バルセロナテスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイサン工業 (K2000)
2012-02-21 22:51:46
こんばんは、さっそく調べました。
電磁石ポンプの製造、販売メーカーでした!
太産工業が正式な名称の会社で創業が1943年と
結構な歴史の会社ですね。
電磁ポンプ以外にも事業展開しているみたいです。
返信する
太産工業 (イチマル)
2012-02-21 23:37:48
K2000さん、ありがとうございます。
国さんを昔からサポートしてたのでしょうか?
宣伝効果は高そうですね。
鈴鹿のファン感謝デーが非常に楽しみです。
返信する
向きが変? (じゃがた)
2012-02-22 02:20:30
お久しぶりです。
現在マドリードにいるじゃがたです。

フットレストはディンプル側が足乗っける方向じゃ無いんですね?

じゃ、ディンプルは軽量化?
つるつるの面じゃ踏ん張ったら足滑る?

レーシングシューズは滑らないか??

う~ん
返信する
サグラダファミリア (イチマル)
2012-02-22 14:51:57
じゃがたさん、相変わらずなインターナショナルなご活躍ですね~

昨日のK2000さんとのミーティングでもじゃがたさんは今も忙しいんやろな~と話題になったのですよ。

お!じゃがたさん、私もこのフットレストにはじゃっかんの違和感を感じてました。

上下逆さまでは??と思ったのですが、国さんがこれで踏ん張ってたなら間違いなかろうという結論。

4月の末にまた鈴鹿の走行会があるらしいですね。
返信する
貧乏暇無し (じゃがた)
2012-02-22 15:55:39
マドリードの郊外で研修中ですが、
研修先の副社長のAUDI Q7に乗せてもらいましあた。
さすが高級車ですね。良いです。
こちらはメルセデスは少なく感じます。
audi , opel , hyundai , toyota , suzukiって
感じでしょうか。路上駐車は当たり前なのですが、本当にどうやって入れた?どうやって出すの?状態の縦列駐車です。
返信する
ぐいぐい (イチマル)
2012-02-22 20:34:08
じゃがたさん、ヨーロッパってありえへん縦列駐車のところが多いみたいですね。
フランスもそんな感じでした。
旧ミニなんかバンパーの位置が他の車より低いのでかさ上げバンパーを皆付けてましたね。
ぐいぐいと前や後ろの車を押し出して出ていくとのことでした。
文化の違いですね。
ハコスカは絶対に持っていけません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事